見出し画像

美容師さんが神対応だった

yesterday 髪を切ったで
ここんとこ自分のスタイルわかんなくて

昨日美容室に行った

仕事とは価値を提供するものだなぁと改めて感じさせる神対応だった

最近指名してる美容師さん、HPにはママさん美容師さん的な記載があって
多分時短的な働き方なのかなぁ?と思うんやけど
(知らんけど)

前髪を染める上で
生え際がうまく染まらなかった
(グラデーションがうまく決まらなかったらしい)

多分時間もギリギリだろうに
なんの迷いもなく
「お時間大丈夫ですか?染め直していいですか?」

美容師やから当たり前やろう!
と思うかもだけど
これ凄いことだと思う

人間って時間とか
仕事に対して
「ある程度要望は聞けてるんやし、まぁいいやろう。もうちょい出来ることはあるやろうけど」
ってなる人少なくないとおもうんです

どっちにしても給料変わらないし

けど職人的にこだわって満足度の高いサービスをしてくれると
やっぱり今後もこの人にお願いしたい!ってなる

もちろん技術あっての話

誰かが言うてたけど
サービスの質はインターネットの普及で、みんなレベルの高いものになった
差別化はむずかしい
だからより一層選んでもらえる人になる必要がある的な

ほんとにその通りだなぁ

美容室なんて正直どこ行ってもみんな上手だと思うんやけど
それならこの人のサービス受けたいっておもう

サウナもこの人がオーナーで仲良くしてくれるから遠出して何回も行くみたいなんもあるもんなぁ

っぱ最後は人ってとこですか

惚れさせること
とても大事だなぁとも思う

そんないい感じに切ってくれた担当の方にあじらとうと言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?