見出し画像

別に意味なんかなくてもいい

今やってること、続けてることに
「これ、意味あんのかな?」って思うこと
ありますよね。

僕もインスタで毎朝「ことばのギフト」って
ちょっと前向きになれる言葉を
ストーリーズで発信してるんだけど
たまーにふと思うことある。

他にも最近、もっと自分のことを知ってもらいたくて
「お悩み110番」っていう無料セッションをはじめて
インスタで告知したけど誰も来ない。笑

まぁそんなことあると自分の存在意義だったり
今やってることに当然
疑問を持ち始めたりする。

でも、別に意味なんかなくたっていいんだよ。

というより、自分が「これをやろう!」って思って
始めた時点でもう意味があるんだよ。

意味を誰かのリアクションや行動に
見出そうとするから辛くなるだけ。

あなたがやる!って決めて始めたら
もうそれはめちゃくちゃ
あなたにとって意味があることなんだよ。

自分にとって、意味がある。

それだけで十分じゃないかな?

いつかあなたの存在が大きくなったり
世に知れ渡ったときに
はじめて周りの人たちが
その意味に気づいてくれる。

人ってそんなもの。

だから気にしないで
今のまま続けていこう。

なかなか芽が出なかったとしても
水をやるのをやめてしまったら
一生花が咲くことはないから。

今日も良き一日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?