見出し画像

快適にリモートワークライフを過ごすためのオススメ商品10選!


こんにちは、みなさん。
アローサル・テクノロジーの佐藤です。

自粛期間中、自宅でお仕事する人が増えているのではないでしょうか?
私も、3月中旬からリモートワークに切替え、自宅で作業することがほとんどになりました。

今回は、そんな私がリモートワークライフを快適に過ごすためのオススメ商品をご紹介します。私が実際に購入して使っているものです。

1つどうしても商品(スタンディングデスク)が間に合わなかったので、別途追記したいと思います。

ちなみに、私の自宅はこんな感じです。

自宅1

自宅2


今回ご紹介するのは、下記です!

①【PCスタンド】Bluelounge Kickflip
②【モニター】BenQ モニター ディスプレイ GW2470HL 23.8インチ
③【モニタースタンド】AQQEF
④【ペンタブレット】XP-Pen
⑤【充電スタンド】BNCHI 2 in 1 Apple Watch 充電スタンド
⑥【チェア】アイリスプラザ オフィスチェア
⑦【ホワイトボード】
⑧【ステッパー】TOP.STAR ステッパー静音
⑨【スタンディングデスク】E-WIN 手動昇降式テーブル 折りたたみ机
⑩【音声アシスタント】Echo Plus

それでは、早速いってみましょう!

1.【PCスタンド】Bluelounge Kickflip

これは、ノートパソコンの底上げをするアイテムです。
長時間パソコン作業されている方は、必須アイテムだと思います。
実際の使い方は、こんな感じです。

画像3

ちょっとした底上げなんですが、手首や肩こりが軽減しました。
もはやこれがないと、タイピングができません(嘘)


2.【モニター】BenQ モニター ディスプレイ GW2470HL 23.8インチ

モニターは、おすすめというか、あったほうが圧倒的に作業効率が上がります。私の周りでも、モニターがほしい...という声を多数聞いています。

モニターは色々ありますが、私は下記を使っています。


3.【モニタースタンド】AQQEF

モニターだけだと、高さがあわないので、私はモニタースタンドも使っています。好みですが、モニターアームでもいいと思います。

モニター&スタンド

私の場合は、リビングテーブルを改造しているので、すぐにものが動かせるようにスタンドにしました。


4.【ペンタブレット】XP-Pen

最近買ってみたペンタブです!ペンタブ初心者なので、コスパの良い初心者向けのペンタブを購入してみました。

ZOOM会議が増えているのですが、議論の中でイメージを共有したり、図解で説明したいときは、ZOOMのホワイトボード機能を使って説明しています。

ペンタブレット

安いわりには、筆圧や、反応速度なども調整できます。
こんな感じにホワイトボード代わりにしています。

ペンタブレット2


5.【充電スタンド】BNCHI 2 in 1 Apple Watch 充電スタンド


マコなり社長こと、株式会社divの眞子社長もオススメしていたワイヤレス充電器。置くだけで充電できるので、コードの抜き差しが不要です。

私は、Airpod Proをまだ持っていないので、iPhoneとApple Watchが充電できれば良いので、下記を持っています。この辺は好みですね。


6.【チェア】アイリスプラザ オフィスチェア

椅子は本当に大事です。

リモートワークになってから、ほとんど座っていますので、疲れない椅子を選びましょう。私が選んだのは下記です。

これを選んだ理由は、足を伸ばせるフットレストと、疲れたらリクライニングシートのように寝ることができるからです。人を駄目にする椅子です。笑

画像8

7.【ホワイトボード】

自宅にホワイトボードがあると言うと驚かれますが、あると便利です!自粛期間前から、自宅にスタッフが来ることもあったので、打ち合わせ用に購入しました。

ホワイトボード

貼るタイプのホワイトボードを試したことがありますが、あまりおすすめしません。剥がれやすいのと、書いている気にならないので、しっかり固定のできるタイプがおすすめです。

足がついていると場所をとるので、壁に固定できるタイプが良いと思います。実際に購入されるかたは、しっかりとサイズを測ってくださいね。

※私が購入したホワイトボードが見つからなかったので、近そうなのを貼っておきます。

8.【ステッパー】TOP.STAR ステッパー静音

メンタリストDaigoもステッパーはオススメしています。ステッパーを踏みながら読書をしたり、作業をすると良いと言われています。

なにより、自宅にいることが増えると運動不足になります!
ずっと座っているのは体に良くないので、自宅内でジョギング代わりです。

ステッパー

Daigoがオススメしている商品は、5.5万円もするもので、結構高かったです。ちょっと手が出せなかったので、コスパの良いものにしました。
十分使えます。一つ失敗したのは、思ったより大きかったことです...

※ごめんなさい、私が購入した商品が在庫切れになっていたので、近しい商品を貼っておきます。ステッパーは色々あるので、記事を探してみて自分に合いそうなものをチョイスしましょう!

9.【スタンディングデスク】E-WIN 手動昇降式テーブル 折りたたみ机

そしてそしてスタンディングデスク。
こちらまだ商品が届いていないので、届き次第追記します。

先にお伝えしておくと、高さは120cmくらいまであるのが良いです。
というのもも、上記のステッパーと組み合わせて使うことがあります。

ステッパーを踏みながら、スタンディングデスクで作業。
というようなイメージです。

私が下記を選んだ理由は、
1.高さ調整可能(120cm)
2.折りたたみ式で移動可能
3.基本は座りなので、スタンディングデスクはコンパクトに
という点で選びました。

自宅の広さもあると思いますので、既存テーブルの高さを上げるタイプの商品や、座りも立ちもひとまとめにするタイプもあるので、色々調べてみてください。

10.【音声アシスタント】 Echo Plus

最後に、AmazonのEcho Plus。

私が買ったのは初代。天気を聞くことくらいでしか使ってなかったのですが、自宅作業では音楽の重要性に気づきました。

気分に合わせて、カフェミュージックや、EDMを流しています。

ZOOM飲みなどもはじまっていますが、バックミュージックが聞こえるほうが楽しく飲めます。

画像10

初代のEcho Plusはもう販売していないようでしたので、2代目を貼っておきますね。


おわりに

いかがだったでしょうか?

今回は、快適にリモートワークライフを過ごすためのオススメ商品10選を紹介させていただきました。

いかにして、自分を楽しませることができるか。生産性をあげることができるか。これはセルフマネジメントです。

私は、GW明けに自粛解除は難しいと考えています。
ネガティブな情報が多いですが、リモートワークを楽しめる環境を自分でつくっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?