佐藤 拓哉/テックライフハッカー/AROUSAL Tech. CEO

アローサル・テクノロジー株式会社 代表取締役 「テクノロジー×エンターテイメント」をコンセプトに、WEBシステム/アプリケーション開発に従事。現在はバングラデシュへ進出し、人工知能(AI)技術研究、プロダクト開発を推進。 https://www.arousal-tech.com/
    • Play to Growth -ゲームで成長して仕事で稼ぐ-

      本マガジンは、Blizzardが手掛けるバトルグラウンドを通して、ゲーム内での成長を仕事/ビジネスに応用する内容をまとめていきます。 ゲームに負けると悔しいですよね。その熱量で仕事ができると人生がもっと楽しくなると思っていますので、楽しみながら成長しましょう!

    • STR(素質適応理論)記事まとめ

      帝王学の実践技術であるSTR(素質適応理論)に関する記事をまとめています!

YYコンテストの"メンター"を終えて

こんばんは。 アローサル・テクノロジーの佐藤です。 今回は、2021年6月から開始したYYコンテストのメンターを無事終了したので、記録として執筆しておきます。また、今後…

【Play to Growth】 マガジンとは?

みなさん、こんにちは。 アローサル・テクノロジー株式会社の佐藤です。 弊社では、ボードゲームを通してビジネス力を鍛え、それをビジネス(仕事)に活かす試みを行って…

Google社提供のDialogflowとは?

こんにちは、みなさん。 アローサル・テクノロジーの佐藤です。 今回は以前より私のブログで掲載している、AI妄想物語に出てくる私の唯一無二のパートナー「永愛あろみ」…

どんな"キーワード"を元に記事を書いたらいいの?トレンドの調べ方は?

こんにちは、みなさん。 アローサル・テクノロジーの佐藤です。 最近タロット占いを習いました。占いIT社長って、面白そうですよね。笑 今回は、メディア制作時によく聞…

相性分析!吉村府知事、松井市長、橋本元府知事の関係とは?

こんにちは、みなさん。 アローサル・テクノロジーの佐藤です。 前回は、ZOZOの元社長である前澤さんを分析させていただきました。 今回は、一人の分析ではなく、大阪の…

「アローサル・テクノロジー」社名の由来!

こんにちは、みなさん。 アローサル・テクノロジーの佐藤です。 今回は、noteのお題に挑戦です! 「#名前の由来」というお題で、私の経営します「アローサル・テクノロジ…