見出し画像

こんな財布を待っていた!こだわりの一品!

こんにちは、みなさん。
アローサル・テクノロジーの佐藤です。

東京都内で100名を超える感染者がでてきましたね。心配してます。

withコロナにおいて、ニューノーマルというワードをよく目にするようにあなりました。「新しい常識・状況」という意味合いで使われます。

私は、そんなニューノーマル時代を機動力を持って生きていくために、ミニマリストを目指しています。できるだけ物は持ちたくないなと考えで生きている中で、出会ったのが今回ご紹介するお財布です。

昔は、財布が大きすぎて、財布を持ち歩くために、カバンを持ち歩いてました。ほんとナンセンスですよね。

基本的に、スマホとクレジットカードがあれば財布はいらないと思っているのですが、意外と使えないお店があったりもするので、念の為お財布は持っています。理想は、財布を持たないこと!

ということで、私のお気に入りのお財布をご紹介します!

abrAsus -アブラサス-

画像1

はい!ということで、abrAsus -アブラサス-というメーカーのお財布になります。見ての通り、極薄です。名刺入れくらいの薄さですかね。

詳細は、下記のページに有るのですが、色々抜粋させてもらいますね。
画像引用しまくっていますが、紹介しているので、許してください!笑
商品詳細ページ

ミニマリストの方では、マネークリップを使われている方も多いかもしれませんが、私が探していたのは"小銭入れ"がある財布!なんだかんだ小銭ってでちゃうんですよね。

画像2

大きさや厚みは上記の通りですが、15枚ほど入る小銭入れがあります。
そして、この15枚のこだわりがスゴい。

メンズ用薄い財布の大きさと小銭の収納力のバランスを考えた結果、最大15枚収納できるサイズに設計しました。
500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚、つまり999円ぴったり入るサイズです。
こまめに小銭を出せば、小銭は999円(15枚)を超えることはほぼありません。また、こまめに小銭を出しやすくする為に、一般的なメンズ用二つ折り革財布より小銭収納部を浅く設計しています。

画像3


名刺やカードも入るカード入れもあり、取りやすくすると同時に、薄くするための構造に設計されています。もうね、ガジェット大好き系男子にはたまらない一品です。

画像4

製作者のこだわりが感じる動画もあります。
あー、めっちゃ研究したんだなー、こだわりすごいなーという感じです。


そしてそして、カラーバリエーションも豊富。
メンズ向け、レディース向けと、多くのカラーバリエーションを取り揃えています。20種類以上ありましたが、一部抜粋。

スクリーンショット 2020-07-03 18.25.26


少し前に、あの男の中の男であるローランドとコラボもしていましたね。
その前は、ウルトラマンとコラボしてました。笑
ローランドモデルの財布はこちら

スクリーンショット 2020-07-03 18.22.46


ウルトラマンモデルの財布はこちら
2種類ありますが、三面怪人ダダをモデルとした財布が意外とかわいい。笑

スクリーンショット 2020-07-03 18.31.39


種類によりますが、生地は、国産のエンボスレザー(型押し天然牛革)なので傷が付きづらいです。私も1年近くつかっていますが、傷一つないですね。

機能性重視の財布ですが、小さくコンパクトでおしゃれにまとまっています。金額も1.5万円ほどです。

大変満足している商品なので、ご紹介させていただきました!

興味がある方は、下記から詳細を見てみてください!私には1円も入りません!笑

商品詳細ページ

ぜひ、身軽なミニマリストになりましょうー!
それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?