【日記】生活改善 #22-05-21

こんにちは。拓津です。
昨日は投稿ができませんで、大変反省しております。

日記

就床時刻 23:25
入眠時刻 23:52
起床時刻 7:30
睡眠時間 7:09

Sleep Meisterのデータを利用

ちなみに、入眠~起床の時間よりも睡眠時間が短くなっているのは、中途覚醒の時間が差し引かれているからなんですね。

雑記

ところで、土曜日は「何もしない日」というふうに決めていたんですが(なぜかといえば1週間頑張り続けるとガス欠になるからです)、今週末はそうもいかなさそうなので、朝~昼間だけ休んで、昼過ぎからはまた勉強に取り掛かろうと思います。

また、1つ気になる点として、昨日一昨日は少し生活にメリハリが無いような気がしています。動く時と休む時の行動が繋がってくると、やはり明確な目的に基礎づけられた意識を持ちにくいものです。「勉強するぞ!」あるいは「休むぞ!」とハッキリ意識できる状態がいいですね。

教訓と対策

  • 生活にメリハリをつけるべき(具体的には:今日やることをリスト化し、大まかでいいので時間を決める)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?