見出し画像

Sway 1st Single 配信決定!

皆さまこんにちは、淺野卓人です。

今回は新ユニット"Sway"の 1st Single発表(5/31配信リリース)ということで簡単にご紹介させてください!

「まずこのユニットでやりたいことは何か」

それはポップス路線の音楽です。

自分自身、ブルースやR&B(特に1950年~1970年代)が自分の音楽の根っこであると自負しておりますが、

最近のポップスにも大好きな曲が多く(特にここ十数年のR&BとJPOPが合わさったジャンル、そのムーブメントには大好きな曲が多いです)(Friday Night Plansさん、MELRAWさんなど)

そんな曲を作りたいなーと、今までずっと作り続けていたのですがあまり披露の場はなく。

自分のやっているバンド、Abuconも8~10人の大所帯バンドなので、この曲、ここでやるのはさすがに違うかな、だったり。。(笑)

そこで思いついたのが砂月(Vocal)とのユニットでした。

かねてからポップ路線も好きだという話も聞いていて、普段はJazz, R&Bの印象が強いので、こういった曲も歌ってほしいという思いからお誘いしました。

というわけで、個人的に結構な思いと時間が乗っかっての結成、新譜作成になりました。笑

まだまだはじめたてですが、自分たちの世界観を出していけたらと思います。

(普段から聴いていただいている皆さんも)またAbuconとは違った音楽をお届けしますので、(どちらも頑張ります!)

こちらも応援よろしくお願いします。

それでは5/31(水)のリリースでお会いしましょう!

ご覧いただきありがとうございました。
淺野



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?