G'sAcademy Advent Calendar 2021 〜感謝祭〜

Advent Calendarの記事をUPしてたんですが、なんか気持ちが変わって記事を差し替えることにした。
G`sへの想いというところでは変わらないけど、もっと具体的な事を綴ろうかなと思います。

今年の感謝は今年のうちに

今年は今までにないほどに、刺激的で有意義で、学びの多い一年でした。
それは全て、2021/7/20のG's Academyへの入校からはじまった。
「プログラミングスクール」でプログラミングを学ぶ。
それだけだったら、恐らく見向きもせずに今頃はいつも通りの年末を過ごしていただろう。
G's Academyはそんな普通のプログラミングスクールではない。
通っている方々はそんなこと百も承知だろうし、他の方々がたくさん記事を書いているので、そこは諸先輩方にお任せして、私は2021/7/20から現時点で5ヶ月間の間に感じた感謝の気持ちを綴りたいと思う。
来年以降も、間違いなく今以上の感謝の気持ちが芽生えて、また来年末には似たような感謝の気持ちを綴っているかもしれないが、今年の感謝は今年のうちに伝えなければと思い、既にUPしていたAdvent Calendarの記事を急遽差し替えることにした。時系列順に感謝の気持ちを一方的に綴ります!

G's Academyとの出逢うきっかけを与えてくれた西野オンラインサロンに感謝

今は退会中の西野オンラインサロン。恐らくあの時入会していなかったら、G'sAcademyに出会うのはもっと先か、もしかしたら出会っていなかったかもしれない。
本当に入会していて良かったという感謝の気持ちしかありません。
起業した会社が軌道に乗って、食えるようになった暁には再度入会して色々な活動に参加したいと思います。
それまで、それを目標の一つに邁進します!

G's Academyを紹介してくれたMile Shareの森田さんに感謝

西野オンラインサロンで知り合った森田さん。
最初は何をされている方かもわからずにFacebook上でやり取りをさせていただいていましたが、今思えば森田さんがFacebookでG'sAcademyの事を紹介してくれていた事で、G'sAcademyに出会うことができました。
そしてG'sAcademyの先輩として、LT会でフィードバックをしてくれたり、東京から飲み会のために来札してくれたり、EzoHubで突然話しかけたにも関わらず、話を聞いてくれたり、感謝してもしきれないくらいお世話になっています。
紛れもなく森田さんは、私の人生に影響を与える偉大な存在です。
本当にありがとうございます。これからも、色々と質問や相談させていただくことあると思いますが、よろしくお願いいたします。

G's Academy tokyoの大堀さんに感謝

G'sAcademyの説明会から、入試に至る導入時に大変お世話になりました。
まだノートPCを購入していない時に「今はMacBookAirM1一択でしょう」と推してくれた末に購入した私のMacBookAirM1はすこぶる快調に稼働しております。
本当にありがとうございました。これからも色々お世話になるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

G's Academy Sapporo 真知子さんに感謝

本来、春に入校する予定だったが、諸事情により7月にズレ込んだ入校。
その間をつなぐ感じで、真知子さんがhtml,cssの特別講義を開講してくれました。
あの講義がなかったら、0回目の講義から置いてけぼりを食らっていたであろうことは明白です。
また入校後も度々会うたびに声をかけていただいたり、気さくに話題に乗ってくれて、おまけにカメラマンの面白さに気付かせてくれた事にも感謝です!
これから4期の人達の担任として活躍されますが、何か手伝えることがあればいつでも声をかけてください!(チューターはスキル的に無理だと思いますが笑)本当にありがとうございます。

G's Academyの赫い革命家関聖二に感謝

言わずもながら、泣く子ももっと泣くSapporo Dev3期のBigBoss!
この人抜きでG's Academy Sapporo Dev3期は語れない。
人脈の四次元ポケット
ウィキペディアのアーカイブとオンラインで常時接続の男
どっかちょっと神っぽい
関か、赤か、それ以外か
シーシャバーの重鎮
住んでる賃貸は赤くない
そんな関さんには、毎週土曜日夜遅くまで色んな話を聞いてもらったり、聞かせてもらったり、色んなことを教えてもらって、確実に私の人生に赫いスパイスを大量にブチ込んでもらいました。
これからまだまだお世話になるだろうと思いますが、今年の分の感謝を伝えたいです。本当にありがとうございます。

G's Academyチューター 一徹くんに感謝

学生生活をエンジョイしたい年頃なのに、おじさん達のためにチューターを務めていただき、たくさんCodeを教えてもらいました。
SapporoDev3期メンバーは一徹くんが居なかったら確実に誰かしら脱落していたのではと思います。
時にはEzoHubに拉致って連れていき、教えてもらったりして、ノリって怖いなって今になって思います笑
一徹くんを神を崇めつつも、負担をかけてしまっているんだろうなぁといつも申し訳ないと思いながら、おじさん達は頼りまくり。
うちの息子にしたいNo1だったはず。
これから社会人になっていく一徹くんが、どんなビジネスパーソンになっていくのか、物凄く楽しみにしています。
これから始まる社会人人生で、もし何か困ることがあったら、話を聞くくらいはできるのでいつでも言ってください。
本当にありがとうございます。

G's Academyチューター ポジ子さんに感謝

一徹くん同様、チューターを務めていただき、本当にありがとうございました。
whyme会の時は、多忙な中で夜中まで時間を割いていただき、本当に感謝です。
あの時とはちょっと違うプロダクトになっていますが、あの時の思いを変わらずに持ち続けて、しっかりと形にして行きたいと思います。
本当にありがとうございます。

G's Academy講師の方々に感謝

G's Academyの講義は、早いし全部を手取り足取り丁寧に教えてくれるようなぬるま湯ではありませんでしたが、要点を可能な限りわかりやすく教えてくれる講師の面々はとんでもなくレベルの高い方々だなと感じます。
それがどれほど凄いことか、全てを理解できるほどCodeを書けるまでに至っていない私がいうのもおこがましい気がしますが、確実に自走力が身に付く講義方法だなと感じています。
もっと理解して、もっと楽しんでCodeを書けるようになるように、これからも向上心を持って勉強してCodeを書いていこうと思える講義でした。
忙しい時間の合間を割いて、講義資料の作成、講義の実施、本当にありがとうございます。

G's Academyスタッフの方々に感謝

Sapporoもtokyoもたくさんのスタッフの方々が、明るく元気に楽しそうに働いているので、私も楽しく学ぶことができています。
「何を聞いてもしっかり答えてくれる。」
「明るく楽しく接してくれる。」
G's Academyでは当たり前のことかもしれませんが、これって単純に凄いことだと思います。
これからもG'a Academyを最高にGEEKな場所にしていってください。
これからも色々ご面倒おかけすると思いますが、よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

G's Academy諸先輩方に感謝

GGAでその勇姿を見る事ができ、本当に感謝です。
先輩方のかっこいい背中を見ながら、自分も後輩にかっこいい背中を見せれるように、プロダクト制作に邁進して行きます。
そして、Facebookで突然友達申請をして、すいません。
少しでもその存在を近くに感じて、吸収できる事を見つけたい一心でした。
そのせいもあってか、顔では気付かれないものの、名前の字面で「あ。」って気付けていただけた方も居たりいなかったり。
これからも色々質問させていただいたり、Facebookでいきなりコメント入れたりと絡ませていただいたりすると思いますが、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。

山崎学校長 児玉さんに感謝

正直、お話しするのがとても緊張するので、直接色々お話しする機会はありませんが、兎にも角にもG's Academyという場を作ってくれた事に最大の感謝です。
こんな素敵な学舎は今までの人生にありませんでした。
将来、絶対に、うちの娘にも通ってもらいたいと思っていますし、義務教育に入れてほしいくらいです。
本当にありがとうございます。

G's Academy Sapporo Dev3期 理事の二人に感謝

自分のことで精一杯なはずなのに、メンバーをまとめたり盛り上げたり、毎週の飲み会の場所押さえたりと、本当に感謝です。
二人のお陰で、 SapporoDev3期は誰も脱落せずにここまで来れたと言っても過言ではないと思うし、実際そうだと思います。
年上のおじさんに気を使わせてしまう事もあっただろうけど、嫌な顔せずにいつも明るく、場を盛り上げてくれていた姿に、感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

G's Academy Sapporo Dev3期メンバーに感謝

同期メンバーに恵まれました。
これ確実にそうです。おそらくこの面子じゃなかったら今頃いなかったかもしれない。
年もバラバラ、経歴もバラバラ、当然と言えば当然だけど、毎週飲み会して、プロダクトの事を話したり、自分の考えを言い合ったり、夜中遅くまで(ほぼ朝)までwhyme会やったり、もくもく会やったり。
人生の岐路とも言えるこの5ヶ月間を一緒に過ごしたせいか、まだ出会って5ヶ月しか経ってないのに、もぉ10年以上一緒に居るような感覚になります。
人生で一番濃いこの5ヶ月間(ラストまで入れて6ヶ月間)は、今後何が起こったとしても、確実に人生の宝になります。
この面子だからやってこれたと思うので、この面子でこれからも切磋琢磨して進んでいきたいと思っています。 いや、そうしましょう。
全員でこれからずっと関わりを持って、いつかお互いが変わった立場でまた色んな話ができたら最高だと思っています。
これからもよろしく。そして本当にありがとう。

ケンティに感謝

この記事を書こうと思った時に、誰よりも一番感謝の気持ちを伝えたいと思ったのはケンティでした。
おっさん同士でキモいし、毎週会ってるし、直接伝えるのも照れすぎるし、まだまだこれからやる事沢山ありすぎるし、と思いつつ。
きっとケンティはnote読む暇ないだろうから、敢えてここで本音で感謝を伝えようと。
whyme会とLT会でプロダクトの話をしたときに、同じような事考えているとう理由でjoinしてチームになったけど、周りから見たら俺がケンティのプロダクトに乗っかったように見えると思います。
でもケンティだけがお互いのプロダクト内容が似ている事に気づいてくれていて、joinの申し出も嫌な顔ひとつせずに快諾してくれました。
その後も、起業についてとか、新しい事業を始めることに無知すぎる俺に色々な事を教えてくれて、貰ってばかり俺は今の時点では何も返す事ができません。
そんな中、2021/12/13にanyseを法人登記して、書類上は代表になったけど、なったというよりも、ならせてもらった。という方が正しい現状。
自分の会社の方もとんでもなく多忙なのに、嫌な顔ひとつせずにanyseの創業に我が事のように最大級の力を注いでくれるケンティには一生かけても返せない恩ができて、これからもそれはどんどん大きくなっていくだろうと思います。
本当にありがとう。
心から感謝しています。
これからプロダクト制作も佳境に入っていきますが、二人で信じたこのプロダクトをなんとか形にして行こう!
そして、今まで見た事ない景色を二人で見て行きましょう!
その時に、もう一度、最大限の感謝を送らせてもらいます。
もっと沢山の人に感謝を伝えていけるように、俺も最大限頑張ります。
これからもよろしく。

関わった方々全てに感謝

感謝する方々がいすぎて、本当にG'sAcademyに入ってからというもの、こんなに人に感謝できるなんで、幸せすぎるなと感じています。
そんな中に、当然、私の奥さんと娘、母親も居たりします。
いつも帰り遅いは、休みの日も家に居ないのに、「G'sの〜」というだけで快く送り出してくれる奥さん。
「パパ勉強だもんね。んじゃ美紅ちゃんも勉強する。」と子供ながらにパパが何かに打ち込んでいると理解してくれる娘。
なんかよくわかっていないながらも、気遣ってくれる母親。
自分のやりたい事に打ち込ませてくれるこの環境全てに感謝です。
本当にありがとうございます。

最後に 〜やっぱり「論よりCode」〜

これだけ沢山の方々に感謝の気持ちを抱いたのは、過去一度もありません。
人に感謝できることが、こんなに幸せな事だと改めて知りました。
確実に私の人生は豊かなものになっていると実感しています。
ただ、いくら感謝を伝えても全然足りず。
感謝しても全然気持ちが落ち着かないです。感謝したりません。
これはきっと恩返しができていないからです。
とは言え、こんなに沢山恩返しできる気が今のところ全くありません。
これは、やっぱり。「論よりCode」しかないなと思います。
自分のプロダクトを形にする。それが一番の恩返しだと思います。
全てのことに感謝しながら、プロダクトを形にして行きます。
セレクション通るかわからないし、GGA出れるかわかりませんが、いずれにせよプロダクトを形にするという事に何も影響はない。
自分の信じた、プロダクトに、愛情を注ぎまくって、しっかり形にして行きます。
なんか最後、決意表明みたいになっちゃいましたが、そんな感じです笑

*ひっそりと2021/12/13に株式会社anyseの法人登記が完了し創業いたしました。まだ何もありませんが、ゴリゴリやって行きますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?