見出し画像

最年長の社員に退職を伝えたら[短編]

「お前がいなくなったら、まともな奴いなくなっちまうな~」

それは私でも思う(笑)


仕事が出来る人は色々任されて、
最終形態「会社のなんでも屋」になる。

そうなると他からしたら
使い勝手がいいし、頼りになるし、
自分の仕事を振れるから楽できるし。

なんでも屋は、重宝される存在だと思う。


自分を過大評価する訳では決してない。
この小さな会社だから、このポジションになった。
そして、他の人がまともじゃなかったおかげで
(会社の人に身バレしない事を祈るw)


上から…

リーダー → 毎日サボってばかり

私 → 普通

中堅 → ミス多めで楽観的

中堅2 → 真面目だが仕事が遅い

新人 → 中途の44歳は何かとヤバい(笑)


さぁ、私が退職したらどうなるのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?