見出し画像

【the LOUNGE by emoruca】千葉公園楽しみ方ガイド Spring①🌸

the LOUNGE by emorucaとは

拓匠開発のお住まいをご購入された方のためのラウンジが、千葉市中央区弁天にある商業施設「the RECORDS」の2階にあります。

ラウンジの天井にはドライフラワーが

天気も良くなってきたし、ラウンジの目の前に広がる千葉公園にお散歩にいこう!
ということで、千葉公園を毎日通勤している筆者が、千葉公園の楽しみ方を徹底レポートしちゃいます!🌸

千葉公園の楽しみ方その① さくっとお散歩コース🕊️

雲一つない青空!

まずは30分程度のお散歩コースからご紹介🌿

千葉駅から徒歩7分ほどで見えてくる千葉公園。
そのすぐお隣、the RECORDS Dinerにあるコーヒースタンド『PERCH』で、コーヒーをテイクアウトしてスタート🌤
ここのコーヒーはサイフォン式なので、待ち時間もワクワクしちゃいます👀

こぽこぽと、1杯ずつ丁寧に抽出
浅煎りと深煎りで全く味が違います

コーヒーをゲットしたら、お散歩のスタート🌸
池をぐるっと左回りに一周するコースで回ります。
所要時間は15~20分ほどでしょうか。
広い道に、鳥のさえずりが心地いい散歩道です🐾

私が歩いたのは3月中旬でしたが、梅や椿やスイレン、しだれ桜と、すでにいろんなお花が咲いていました。
これからさらに花が咲いてくると思うと、本格的な春が待ち遠しいですね🥰

春の訪れといえば椿
一足はやいしだれ桜(だと思う)

人も少なく、心地よい高台からの景色

池をだいたい4分の3周くらいすると、右手に階段が出てきます。
その階段を上ると行けるのが『荒木山』。
山といっても階段で登れる、ちょっとした高台といった感じです。
そこからの景色と感じられる風がとっても心地よいので、余裕があればぜひ階段を上っていただきたいのです。

落ち着いた空気が流れる、知る人ぞ知るスポット。
綿内池を眺めながら、ベンチで読書する方も。

一周したら、花よりケーキ🍰

左がガトーショコラ、右がチーズケーキ(これはランチ用の特別プレート)

お散歩したらおなかが空いちゃった!
そんなあなたには、『Summer House Kitchen』(the RECORDS 1階)のデザートをおすすめします!

チーズケーキ、ガトーショコラ、クレームブリュレ、シフォンケーキから選べます。
筆者のおすすめは、しっとりさがたまらないガトーショコラ🍫
Pool BARの、あったかいほうじ茶ラテとの相性が抜群です。
せっかくですので、デザートをもってラウンジへ。

拓匠開発のオーナー様だけが望める千葉公園の景色

ラウンジの大きな窓から望む千葉公園は絶景

拓匠開発のお住まいをご購入なさったオーナー様には、ぜひ一度ラウンジを訪れていただきたいです!なぜならそこには、家族でゆったり座れるソファ、他のお客様を気にせず過ごせる落ち着いた空間、そして、ここからしか見れない開放的な景色があります。

左手の窓から見える木々は桜。見ごろが近づいてきています!🌸

以上、千葉公園の楽しみ方ガイド第一弾『さくっとお散歩コース🕊️』でした!
次回は『わいわいアクティブコース』を紹介しますので、お楽しみに🏃‍♀️

[the RECORDS ]
◆住所
〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天3-2-18
Googleマップはこちら
JR千葉駅から徒歩8分
千葉都市モノレール千葉公園駅から徒歩7分

◆定休日
​水曜日(年末年始、お盆、連休有)
​※その他の休業日はInstagramをご覧ください。

◆営業時間
2F
the LOUNGE by emoruca(ラウンジ)
11:00~17:00

1F
Bakery トイット(ベーカリー)
7:00〜17:00
coffee stand PERCH(コーヒースタンド)
7:00~17:00
Summer House Kitchen(デリ)
11:00~21:00
Pool BAR(バー)
11:00~21:00

◆HP
▶the RECORDS Dinerはこちら

◆Instagram
▶Bakery トイットはこちら

▶coffee stand PERCHはこちら

▶Summer House Kitchenはこちら

▶Pool BARはこちら

#お花見 #公園 #千葉公園 #旅行ガイド #エモルカラウンジ #拓匠開発


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?