見出し画像

Vガンダム

高校のときでしょうか、友人がよくカラオケで歌ってたなぁって思い出します。スラムダンクと同じ時期かな?

弾き語りしました、こちら↓

原曲より-1下げで弾き語りしました。参考動画探しましたが女性がカラオケで歌ったり、アニソン歌手が歌ってたりで弾き語りは見つからなかったです。

原曲でも歌えなくはないけど、自分のピークで歌えないかなぁとキー下げました。キーの話はこちら↓

ユニゾン曲?

エレキがカッコいいので重ね録りしてエレキの方でやろうか迷ったのですが、オケがない・・・ここで面倒くさいモードが発動するんですよね。だからもうアコギ一本でいいやって 笑

♪ウィーナーズ・・のサビのところなんてハモりいれたりするとまたイメージ変わるんでしょうね。Vガンダムedの動画はこちら↓

ガンダムが上に飛んでるだけなのにカッコよく見えたの覚えてます、懐かしい 笑

実はop曲も

間違ってiPhone6のマイクで撮ってしまったみたいで。リバーブかけて胡麻化しましたが違和感ありありです・・・。

動画はこちら↓

さて、オープニングの本編はこちら↓

燃え上が〜れ〜

ガンダムと言えばファーストガンダムの曲とも迷いました。昔に一回だけ甥っ子に頼まれてカラオケで歌ったかなぁ・・・この曲、弾き語りは難しいと思う 笑

でも僕自信はZガンダムの再放送見てガンダムを見るようになったので、思い出と言えばファがハロと走ってるエンディングが大好きでした。いつかやりたいな・・いつやろ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?