見出し画像

あれからマイク

今回はMy New Gearの紹介と少し感想です。

マイクの旅は終わらなかった・・

メルカリさんとAmazonさんの「○○さんへのおすすめ」の刺客により狙撃されました・・・笑

以前にあーだこーだ言ってるのはこちら↓

こんなの

コンデンサマイクとオーディオインターフェイスを購入しました。動画配信や動画撮ってる人は既に使ってる方も多いのでは?

iPhone6で録るのがラクと思ってたのに結局PC使うことに・・・。

iPhoneも限界

というのもiPhone6だから寿命なのかもしれません。フリーズしたり画面がおかしくなったり・・・やはり新しいマイクを迎えることになってたのかもしれませんね(都合がいいw)

完全に壊れたら映像はもうひとつのiPhone SEでやるしかないですね。

いろいろできるけど・・

やり出したらキリがないのでボリューム、イコライザーの微調整だけにしてます。マイク自体良いものなのであまり触ることないかな。

ちょっと高音がキツめですがコモるより断然いいのかなと。どうせソフトで編集するんだからUSBマイクと同時に使ってもあり?(ボーカルとギターの2本同時)

まだ試してませんが音ズレが生じるかもしれないので、当分はやっぱりこのコンデンサマイクでボーカルとギター同時録音かな。いろいろ考えながらやる楽しみも増えました 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?