見出し画像

長いのは面倒

Twitterもブログも文章が読みやすいものに目が行きますよね。かと言って端折りすぎると何言ってるか分からないし、自分のことばかり書いてると読む方はしらけるし・・・。

音楽も

ダラダラしないように弾き語り動画を上げてるつもりですが言葉では簡単ですよね。ギターは単調ではないか、歌に表情はあるか、そんなのばかり考えてしまいます。

でもよく言うじゃないですか「自分が嫌がることは人にするな」・・・それはちょっとニュアンスが違うかなwww

興味あれば

プロでもアマでも、上手くても下手でも自分にビビビッと(古いかぁw)くる音楽は最強じゃないですか?一度その人の音楽に惚れ込むと全部好きになってしまう。

さかのぼってアーティストのアルバム買うのと一緒だと・・思う。有名人ならいいんですけど、ビビビッの相手がアマチュアだとストーカーと思われない程度にね。

更には

僕なんかだと、演奏バッチリ、歌唱テクニック言うことなし、なんて動画あるとビビビッがない限り「いいね」あまりしない・・・なんだろ、妬みからくる偏見かなぁ。

ギターで言うところの「優等生すぎて面白くないっ!」てやつです。「GibsonはアジがあるのにPRSは素直すぎて・・」とかその類です。この表現は好きじゃない人もいますね 笑

自分が思うほど

見る側の人は素人が出してるものに対してそれほど気にしちゃいない!ってどこかで線引しておかないと精神崩壊しますね。

あと表現者が、自分の好きな考え、好きなアーティストを支持してるから共感(いいね、リプ)する。もあるだろうし、書くこと、弾き語ること、を評価してくれる人も少なからずいますよね。そういうのは勇気づけられます。

何がしたいの?て

結局この脱線するところも含めて、見て欲しい、聴いて欲しいなのかな。承認欲求なんて言葉だけのひとくくりにしたくない何か・・なんだか哀れな人みたいじゃないですか。

やはり人を引きつけるにはビビビッが出せる人になりたいですね。あまり出せると意味が変わってしまうけど 笑

そうですね、最近は「読みやすいです」と言われてメチャメチャ嬉しくて舞い上がってます(ノ´▽`)ノ♪

シンプルにこういうことかな? 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?