見出し画像

慣れない楽器屋さん

このコロナの時期じゃなかなか行けませんよねぇ、なので無造作にポチッとしてしまう・・僕もその一人ですが 笑

行きづらい・・

最初は雑誌の裏にあるギターセットを購入した人多くないですか?今だったらカッコいいミニアンプもついたセットなんかがAmazonさんにあったり、僕も買いそうになります(もぅええやろw)

身近にギターしてる人がいたらなぁって今でも思います。自分でとことん調べて行くのも楽しいですが、サポーターのように経験者についてきてもらうのも発見があったりで。

一人で行くとお店の人が怖く見えるときあるんですよね 笑

いろんなお店見ました・・

楽器屋さんと言っても豊富に扱う大手や、個人経営の店主までマニアックなお店、レッスンやスタジオもやってるお店・・

関連エピソードはこちら↓

ビンテージしか扱ってないお店に入ったときの良い思い出はないですね。「見た感じだとここのギターを買える人ではないですね、触らないでください!」って。ビンテージと言っても並んでるのが30万円前後だったので、コレクターのお店かな?とも思いましたが。

中でも傷ついたのは店主が「素晴らしいギタリストになれることをお祈りしてます」・・と言って追い帰されたこと。僕・・ヤバい人に見えるのかなぁ? 笑

寂しいときも・・

このコロナで大手楽器店の店舗も閉めることもあるんじゃないですか?身近にあって便利だったのにって。近くのコンビニが不動産屋さんになるみたいな(これはちょっと失礼な言い方かな)

仲良くしてた個人経営の楽器屋さんが閉めるのは残念でしたね。大手にはない良い情報と良いギター提供してくれましたからね。


いろんな楽器屋さんがありますが、マジックリンでボディ拭かれたのは衝撃でした。でも高級なギターはNGだけど、大量生産のポリ塗装なら全然問題ないみたいですね 笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?