海辺の街とイギリス(page9.)

どこに進めばいいか分からず
もがいていた

そんな時、イギリスに
従姉妹と旅行に行くことになった


従姉妹は同じ歳で
小さい頃は姉妹のように育った

母方の祖父母の家は
海辺の街だったので
夏休みは毎日海で泳いで過ごした

唯一、息が楽にできる場所だった

阪神淡路大震災の時 
その場所は無くなってしまったけれど
今では従姉妹が跡地を
守ってくれている

私にとって大切な居場所だった
潮の香りがする
賑やかで温かな愛情に包まれていた
場所

イギリスへの旅は
ずっと小さな部屋で過ごしていた
18歳の私にとって大冒険だった

そして私はイギリスである決断をする
そこから少しづつ不器用に
進んでいく 
とても不器用に、甘えた思いで。
空虚感と恐怖、苛立ちをかかえて

とてもアンバランスに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?