見出し画像

展覧会 岡本太郎

今日は朝からアトリエに行って古布を整理してました。

着物になってるものを解いたりしていると

鼻の中に埃が溜まりクシャミを結構してしまいます。

こんな時にマスクがあれば良いのですけど

コロナもだいぶ落ち着いてマスクもしなくったので

つい切らしてしまいました。

来季にむけて材料(古布/端切れ)の準備をしていかないとなので

近々薬局にてマスクを買おかなと思ってます。

でも、友美さんが余ってるのを

どこにしまってあるのかもしれません。

その後でHIKIZAKULAをつくってました。

なんか今はけっこう古布モードなので

いつもよりもクラシックで

インディゴっぽいものが仕上がりそうです。

楽しみにしていてください。

さて、今日の写真は『展覧会 岡本太郎』です。

去年、大阪にこれを視るのをメインで行きました。

10年振りくらいに行った大阪はとても楽しく

特に大阪中之島美術館が素晴らしく、

今回もホントはスケジュールをどうにか調節して

長沢芦雪の展示を視ることは出来ないか思案してました。

最近の図録はコンセプトや編集にこだわっていて

ホントに良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?