見出し画像

あなたもわたしも宝物

ちょっとした知り合いも、

家族や恋人も、

後輩や先輩や上司などの同僚も、

そして、あなたもわたしも、

宝物です。


まずは、自分の事を、産まれてきただけで、価値あるものと思う事が大切で、宝物なのです。

自分自身がそうなのであれば、他の人達もそうだと思いませんか?
と言うよりかは、そう思いましょう。

心の中ででも良いので、有難うと伝えましょう。
感謝の気持ちが大切です。

夫婦間や親子間、あとは、友人や恋人、
相手に対して、敬意を持ち、
相手に対して、感謝の気持ちを持ち、
宝物だと思って、接してみて下さい。

うーん、最近、人間関係に上手く行ってないな。
と、いう方。

お相手のある事なので、、、
色んな事があると思います。

上手く行ってない夫婦間、なあなあとなっていたり、倦怠期に入ってしまった恋人間。

有難う。という感謝の気持ちを伝えましょう。
恥ずかしくて、それがなかなか出来なければ、心の中でも良いです。

おそらく、いきなり、お相手の事を宝物と思うのは、割と、ハードル高めですよね。

ゆっくりで良いと思うのです。

仲の良い友達同士で練習がてら、やってみるのもオススメです。

あなたは宝物です。
と、言い合ったり、そう思って接してみたり。

この前、少しやってみたのですが、、、笑

結構、気持ちよかったです。
やる側も言われる側も。

慣れや習慣って大事だと思うので、意識して、やってみようと思いました。

皆さまもぜひやってみてはいかがでしょうか。

ホームページ
ご予約・お問い合わせ
【カウンセリングルームrelief~和み~】

Facebookファンページ

Twitter


Instagram

YouTube
心理カウンセラーわかちゃんねる。


TikTok



TikTok最新動画



予約フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?