見出し画像

ファイターズガールが猿払にやってきた。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日はファイターズガール をテーマに綴っていきます。

北海道日本ハムファイターズが2004年の北海道移転元年から、ファンクラブに加入している新家です。

今年からは、エスコンフィールドに舞台を移し、益々盛り上がっています。猿払村では、地元の後援会をたちあげ、私も理事として参画しています。

テーマに戻りまして、年々、人気が高まっているファイターズガール。北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチームの名称です。現在22名が在籍し、さまざまな活動に取り組まれています。

北海道に感動と元気を届け、たくさんの夢を与えれるよう明るく元気なパフォーマンスでファイターズの応援を盛り上げます。と公式HPではその目的が記されています。

試合中、前後のパフォーマンスはもちろん、北海道内各地域でのイベント出演をされています。

昨年はきつねダンスが、全国区の人気に。ファイターズファンならずとも、多くの方が知る存在となりました。

きつねの耳のカチューシャを身につけて観戦される方も少なくありません。

勢いは止まることを知らず、昨年秋にはミュージックステーションへの出演も。

今シーズンからは、新たにジンギスカンダンスも登場。新たな名物となっています。


そんなファイターズガールが、猿払村開村100周年記念事業第49回さるふつ観光まつりのステージに登場。シーズン中でお忙しいなか、5名も駆けつけてくださいました。

時折雨が降る生憎の天候となりましたが、村内外からたくさんの方がステージのパフォーマンスを楽しみに集合。

ファイターズガールはおなじみの音楽などをバックに、ダンスを披露。子どもたちとの共演もあり、会場を大いに盛り上げてくれました。

ステージ終了後には、共同募金会の募金の呼びかけにも協力いただくなど、大活躍。

猿払の短い夏を盛り上げてくれました。

引き続き、ファイターズガールと北海道日本ハムファイターズの活躍を楽しみにしています。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。

わたくし新家は、地元猿払村のプロモーションに加えて、ガジェット、革製品、コーヒー、写真、カメラの事などについて記事を書いています。他にも、各種SNS運用しています。Twitter、Instagram、Voicyと取り組んでいますので、併せてチェックしてくださると嬉しいです。

新家拓朗 プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?