見出し画像

最小の小銭入れCHIPのミニマルさと皆様の使い方をご紹介。

最小の小銭入れと称して展開されているCHIP

私のライフスタイルにぴったりですし、キャッシュレス時代のイマみなさんにオススメしたいミニマルな小銭入れです。

コンパクトさだけでなく、収納力も必要十分の備わっていることが絶妙な設計となっています。

素材もこだわりの熟成レザーで手触り感がたまりません。長く愛用していくことのできるアイテムだと思います。

しばらくブラックが欠品となっていましたが、先週入荷されたこともあって、今回記事にすることとしました。

「CHIP(チップ)」は日本の硬貨サイズに合わせて作られた正方形の小さな小銭入れです。持ち物をよりコンパクトに、身軽に生活をしたいという方のためにdripが企画、製作をしたオリジナル製品となります。熟成レザーを使用した5色の中からお好きなものをどうぞ。【HPから引用】

手に平に乗せると写真のようなサイズ感です。小ささを感じていただけると思います。

画像1

◼️サイズ 横幅 :4.5cm 高さ :4.5cm
 ※おおよそのサイズです
◼️仕様 小銭入れ:1個
◼️素材 牛革(熟成レザー)
◼️生産国 日本
HPから引用】

画像2

当然、小銭入れとしてがメインの使い方になりますね。私は、SDカードを入れるか、小銭を入れて使用しています。

画像3

100円玉を四枚入れると、写真のような感じで余裕がありますね。余裕がなくなりますが、10枚までは収納可能です。

画像4

写真のようにSDカードにも最適なサイズです。6枚までは収納できます。

画像5

4枚収納すると上の写真のような感じとなります。

画像6

SNSを見ていると、薬を入れている人も見かけました。サイズ的には、確かに!という感じでした。

画像7

収納してみると、こんな感じでちょうど良いです。

画像8

丸みがあるので4分の1のサイズに折っても、角が当たって閉じることができません。

画像9

少々無理矢理感がありますが、どうしても収納するとなると4分の1サイズの角を折ると、収納可能になります。

画像10

CHIPと合わせるとちょうど良いサイズになることがわかります。

画像11

入れてみた収まりはこんな感じに。

画像12

100円玉4枚と共存することも可能です。

画像13

dripさんのツイートでアメやガムやチョコを入れている写真を紹介していたので、試してみました。

画像14

このサイズのアメだと、一個しか入りませんでしたw


人によって、使い方も変わってくるCHIP。Twitterでは #プチポーチの使い方 で投稿してねとdripさんが呼びかけていて、愛用している方のツイートを楽しむことができます。


Twitterで見つけた使い方をご紹介していきます。

モカを愛用しているARUTOIZUさん。ブラック再販もモカ推しですね。朝食のお供にCHIPを活用されています。
abetaikiさんの使い方。音楽をやられている方限定の使用方法。ピックはまさにうってつけのサイズですね!
drip代表の堀口さんは、SDカードやSIMピンを収納しているとのこと。革の感じがたまりません。

Fuji / Lu-cyさんは、リモーネ推し。鮮やか色彩で素敵ですね。私も追加購入はリモーネいいかなと思っています。
drip代表の平岡さんもSDカードを収納して持ち運んでいるそうです。トープも渋くてかっこいいです!
笙 / Shoさんは、小銭と常備薬を収納。複数利用されている方もいらっしゃいますね。私も、もう一つ購入したいと改めて思ってしまいました。


CHIPのことを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。思わず欲しくなってしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか。

現在は、全てのカラーの在庫がありますのでお気に入りのカラーを見つけてくださいね。私も、悩むところでもう一個ブラックを購入とも思っていましたが、面白みにかけますね。

めちゃくちゃ悩みますが、違うカラーを選択したいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。

猿払村ふるさと納税特設サイトで申し込みが可能となりました!

猿払村公式noteもよろしく!

新家のプロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?