見出し画像

\異変!!/地方公務員の私が使用するペンケースが気に入っているのに・・・。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。
今日は私が、10数年間愛用してきたペンケースの摩耗が昼休みに気になってしまったので書いてみます。

私が使っているこちらのペンケースはポールスミスというブランドのペンケースになります。

当時いくらで購入したか覚えていないですが、15,000円前後でしょうか。非常に合皮が柔らかいため、摩耗には弱いタイプと自覚して購入したことは覚えています。

購入した当時は、ペンケースは日常の通勤で持ち歩くことはなく、出張等で出る際に持ち運ぶ程度だったのでそこまで磨耗は進まなかったのですが・・・。

ここ、3年ほどでしょうか。日常でもバックパックに収納して持ち運ぶことが多かったかもしれません。それと、一昨年までは出張が多かったことも要因だと思います。

そう、正面からの見た目からはそんなにわからないのですが、端っこがかなり擦れて白くなってきているのです。。。

大事に使ってきたつもりなので、底も綺麗ですし、中も綺麗なんです。ふちだけなんですよね傷んでいるのは。

これを“味”とみるか、“ボロ”と見るのか、捉える人によって変わるのでしょうね。かくいう私も、これは“味”なのか“ボロ”なのか見分けがついていません。

基本的に、モノは長く使いたい方なので(家電製品等除くw)よっぽどのことがないと買い換えることはないのですが迷いどころです。

自分だけでは判断できないので、妻に聞いてみました。

“味”? or “ボロ”?

答えは、“ボロ” 。。。。

ふち、以外は綺麗なのになぁ、“味”って言ってくれる気がしたんだけどなぁwwww

さて、気を取り直して。入れ替えすることが決定しましたので、オススメありましたら教えてください。
さるっぷのキーホルダーもかわいいでしょ。

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?