見出し画像

iPad mini 6を保護しつつ、Apple Pencilの機能を損なわず収納できる画期的なケースとホルダーが届いた話。

こんばんは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。

本日、待望のiPad mini 6用のLeather iPad CaseとLeather Apple Pencil Holderが到着。

9月の発売と同時に購入したiPad mini6。dripさんからレザーケースがそのうち出るはずということで液晶画面にガラスフィルムだけ貼って、ケースなしで運用してきました。

先週発売が発表されて、早速ポチッと。Leather Apple Pencil Holderは既に完売。Leather iPad Caseも3色のうちモカは売り切れたようです。(12/5現在)

木曜18時の販売開始と同時に購入処理したところ、金曜日に発送、本日到着と言った流れ。dripさんの新製品は、木曜日発売開始、金曜日発送という迅速に梱包発送作業をしてくださいます。いつもありがとうございます。

アイテムの紹介については、次の記事で綴っていますので参考としてください。

購入はコチラから


さて、午後から荷物が届いて早速開封です。

画像1

手触り感は、これまで使用してきたLeather MacBook Caseの使いはじめの時と同じ感触でした。使い込んでいくことで、どんどん柔らかくなって手にもiPad miniにもなじんでいくことでしょう。

画像2

裏側はシンプルそのもの。

画像3

内部はiPad mini本体を優しく守ってくれる素材。

画像4

右上部にロゴマークがさりげなく縫い付けられているのも、Leather MacBook Caseと同じつくり。

画像5

iPad miniを収納した様子を撮影した写真。ケースをつけてないとそこまで収納するのにキツさは感じませんでした。ただ、Smart Folioとケースを装着している場合は結構キツく感じると思います。ただ、使用しているうちにちょうど良い感じになってくると思いますよ。

画像6

画像7

画像8

続いて、Leather Apple Pencil Holderを開封。

画像9

ペンを入れる箇所は薄いと聞いていたものの、想像を超える薄さ。ペアリングや充電に全く問題がなさそうです。

画像10

平岡さんが動画でも紹介していましたが、ペンをホルダーに収納してからiPad mini本体に貼り付けることを推奨しています。

画像11

両面テープを貼り付ける前にペンを本体に装着。装着したのち、両面テープの剥離紙をはがして本体に貼り付けます。

画像12

画像13

画像14

Apple Pencilを上にして収納すると下の写真ように。

画像15

Apple Pencilを下にして収納すると下の写真ように。

画像16

iPad miniを収納しての様子。

画像17

お気に入りのLeather MacBook Caseに乗せて撮影。

画像18

お気に入りのdrip製品の一部を並べて記念撮影。

画像19


さて、今日は本日届いたiPad mini 6用のLeather iPad CaseとLeather Apple Pencil Holderをレビューしてきました。

iPad miniは長く使っていくと思うので、持ち運びの際の保護も大切。そして、お気に入りのdripアイテムということでモチベーションもあがります。

気になる方は、ぜひご検討を。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?