見出し画像

\観光大使に就任/猿払村出身!HBC北海道放送 世永聖奈アナウンサーと共に村を盛り上げていきたい

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日のトピックはなんといっても、猿払村出身のHBC北海道放送 世永聖奈アナウンサーの猿払村観光大使就任です。

6月1日、本日付で猿払村観光大使に委嘱させていただきました。早速、世永アナウンサーがインスタグラムで報告。日本全国はもちろん、全世界へ猿払村の魅力を発信していくと宣言していただいています。

世永アナウンサーにはこれまでも、地元のイベントで歌謡ショーの公開録音の司会や、猿払村ふるさと納税特設サイトへのご出演、猿払で収録の番組へご出演など、様々な場面で猿払出身を表明していただくなど、猿払のPRにご協力いただいてきました。

猿払村ご出身で人気と知名度の高い世永さんが、猿払村観光大使としてこれまで以上に村のことを発信していただけるということは、力強いことこの上ありません。

※Instagramより引用
この度、出身地である
北海道猿払村の観光大使に就任しました。
生まれ育った場所に恩返しができるよう
全道・全国・全世界へ
猿払村の魅力を発信していきます!
みなさんどうぞよろしくお願い致します!
「田舎にも唯一無二の良さがあるんです。
地元が輝くための、北海道の地域が輝くための
お手伝いがしたいんです。」
弊社の採用試験最終面接でそう豪語した私。
私にしかできないことがきっとあるはず。
しっかり考えて自分の役割を全うします。
北海道のアナウンサーになれて、
地元の観光大使になれて、
本当に幸せです。

こちらの動画では、2:54頃に世永聖奈アナウンサーが登場。
ご視聴された方やご寄附くださった方へ“ありがとう”とメッセージを送ってくださっています。

猿払村観光大使とは

猿払村観光大使は、猿払村観光大使設置条例に規定されています。村の魅力や良さを広く国内外にPRすると共に広く情報発信をするため、猿払村観光大使をの制度を設置、猿払村への観光誘致促進を図ることを目的です。

これらの目的を達成するために、観光PR、観光施策に対する意見及び提言、村が実施する各種行事へ協力いただくことが観光大使の役割です。

期間は3年間で、今後様々な場面で猿払村のPRへつながる取組みをご一緒できればと考えています。

社会情勢としては、観光促進という状況ではありませんが、情勢が落ち着いた時のためにできることを少しずつ模索していかなければなりません。

世永さんご自身がおっしゃられているように、「私にしかできないことがきっとあるはず」ということを共に考え、実践していきたいと考えています。

世永大使どうぞ、よろしくお願いします。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?