見出し画像

【読書感想文】ぜんぶ、すてれば

タイトルを見て「何が書いてあるんだろう?」と思い、気になって即ダウンロード。

この方を全く存じ上げなかったのですが、生き方がかっこいい。

あまり自伝のようなものは読まないが、これを機に他の経営者の自叙伝も読んでみようかと思えた。

アドラー心理学的な「今を生きる」をまさに体現している。

家も車も持たない、酒もタバコもやらない。生活資金以外すべて寄付。

どれだけ徳を積めばこうなれるのか。

「今日がすべて」という言葉に重みがある。
それを地で行く人の物語。

きっと誰の心にも刺さる箇所が一つはあると思う。
スーパーマンなんだけど、「自分にもできるかも」って思わせてくれるような言葉が並んでいる。

論語並みに何度も読み返したくなる本。


この記事が参加している募集

読書感想文

記事を読んでいただきありがとうございます! 応援していただけると嬉しいです^ ^