見出し画像

うまくやりたいひとへ

「うまくやる」

どういうことだ?うまくやるって?

結局は、コミュニケーションのとり方ひとつなんですよね。

コミュニケーションとは言っても、相手との会話だけでなく、相手に与える印象、自分の掘り下げ方、問題との向き合い方、すべてがコミュニケーション。

どんな会話をすればよいのか。

印象を効果的に使うには。

相手に説明するときは。

自分を魅力的に感じてもらうには。

相手の目線に立ってみるには。

イメージの解像度という考え方が、また私の考え方をひとつ、バージョンアップさせてくれました。

読んでみると、当たり前のことが書かれてはいるのですが、普段意識できているかと言われると、なかなかできていないようなことばかり。

自分を改めて客観視するのに、すごく最適な本。





この記事が参加している募集

読書感想文

記事を読んでいただきありがとうございます! 応援していただけると嬉しいです^ ^