見出し画像

投資は辛いよ

働けど働けどお金が減って減って仕方ない。毎日減っている。この1ヶ月だけでも日本円で30万ほど減った。2夜連続でお金の話で申し訳ない。

諸悪の根源は米国株だ。金利の上昇にともない、ここ2年ほどのバブルがついに弾けつつある。米国株の中でも特に叩き売りされているのがテクノロジー系のイケイケ企業、いわゆりハイパーグロース株だ。僕のポートレートは大半がハイグロを占めるので現在の相場ではボッコボッコにやられているというわけだ。30%くらいは泣く泣く損切りした。先月まではどの株も「+○万」とかだったのにやるせなくなる。

朝起きて米国株をチェックしお金が減っているのを確認してから仕事へ行く。次の日はさすがに上がってるだろうと思ってチェックするがやはり下がっている。そしてまた仕事へ行く。いや、ワシは多重債務者か!!利子だけ返して元本が減っていかんタイプの債務者か!!!

もう今はどうにでもなれって感じだ。聞いたこともない仮想通貨を買ってやろうかと思っている。実態の掴めぬ怪しげな会社の株も買ってやろうか。そうだ最近はNFTってやつが流行ってるらしいな。さして好きでもないキャラクターでも買ってやろうか。

ただ僕は知っている。大きな財を成す人は、大きなリスクを取っているということを。この焼け野原に突っ込めるかどうかが大事なのだ。止めないでくれ。僕は行くよ。ここからさらにお金を突っ込む。そして小金持ちになって、廃れた空き地にお花の種を蒔きたい。将来子供ができたら「使われるんじゃなくて使う側になりなさい」と説き、そこそこの私立に通わせたい。車はジムニーに乗りたい。事故は起こしたくないから運転手を雇いたい。その時は後部座席ではなく助手席に座れるくらいのフレンドリーさを忘れないでいたい。

【1月24日の日記】

I fell asleep without realizing it like fainting last night. I'm still tired from Saturday. And today, I've worked just for 3 hours. I overcame the last task on Saturday so I feel like being able to do everything. I watched "Come Come Everybody" that I hadn't watched for a week this afternoon. I'm really into this drama. I also want to write like that.

昨日は気絶するように寝落ちしてしまった。土曜日の疲れがまだ残っているのかもしれない。今日は3時間だけ働いた。この前の仕事を乗り越えたから今は何でもできそうな気がする。昼からはカムカムの見れてなかった分を見た。ハマってる。俺もこういうの書けたらなあ。

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。