見出し画像

コメント欄にてお会いしましょう

今年は正月にたくさん目標を立てましたが、その中の一つに「マンスリーで毎日何かをやる」というものがあります。1月の目標は「毎日note更新」これは無事に達成できました。決めたことはやる男です。フォロワーさんもこの1ヶ月だけでたくさん増えました。毎日最低でも書くのに1時間はかかっていたので大変でしたがやってよかったです。

決めたことは絶対にやらないといけません。「英語日記を毎日書く」という習慣も今のところ継続できています。小さなことを積み重ねればとんでもないところにたどり着くとイチローさんもおっしゃっていました。

さて、気になる2月の目標ですが、「朝型人間になる」です。具体的には午前10時までに起きて行動することが条件です。午前10時なんて僕からしてみれば早朝で、仕事のない日にそんな時間に起きることなど考えられません。

仕事のある日は嫌でも起きないといけないので特に問題ありませんが、仕事のない日が大変です。大体いつも起きるのが午後1時とかなので3時間も前倒ししないといけない。それでも僕は朝を味わいたいのです。オーストラリアって全体的に朝方で、カフェとかも14時とか15時に閉まっちゃう。この、僕と豪州のミスマッチをなんとかして解消しなくてはなりません。だから僕は朝型になりたい。

それでは途中経過を報告していきます。2月1日と今日2月3日は仕事があったので普通に起きれました。
2月1日 7時起床
2月3日 7時45分起床

さて、この間が気になりますね。つまり休みの日です。この日、僕は無事に10時までに起きることができたのでしょうか?





2月2日









午後12時30分起床。






びっくりしました。7時間は寝れる計算で3時ごろ布団に入ってすぐに寝れたのですが、きっちり10時間ほど寝ていました。早々にして目標達成ならず。でもな、うちはダルマや!何回転んでも立ち上がる!もう1回リスタートじゃあ!

ということで起きたことの証明として毎朝10時(日本時間9時)までに、今回のこの記事のコメント欄に僕が「起きましたコメント」をしていきます。ただ「起きました」だけだと二度寝の可能性が高くなるので、凝ったコメントを投稿するようにします。自由律俳句を書きます。起きた瞬間に考えます。楽しみにしていてください。

あ、ちなみに朝から仕事がある日はドタバタしてるのでスキップの可能性ありです。では、コメント欄でお会いしましょう。

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。