見出し画像

言いたいことをストレートに書きすぎた?

電子帳簿保存法改正に対応するために、
なんだか事務処理も増える気配が
して来たので、少しでも手間を減らすべく、
専用のWEB発注のみ対応します!
との内容で案内文を作成しました。

少し前であれば、そのまま客先に
配り歩いていたはずですが、
さすがに会社の名前で配る紙なので、
上司に報告。

すると…
「世界恐慌で持ち株全部紙クズだ!」というくらい辛そうな顔をして、
「まあ、言いたいことは分かるんだけどね。
 うん、こちらの理想は書いてある。。」
そう言いながら、そそくさとコピー機の
もとへ。

どうやら、そのまま上の方へ報告するようで、、
こちらとしては、叩き台のつもりで
作ったのですが、どうやら集中砲火を
浴びるかもしれません。。

価格改定の時などに専門の方々が作る、
なにやらもったいぶって色々
それらしい理由を並べて、
結局は値上げであり、細かいことは
この紙を持ってる営業さんの説明、
見積書をみてね♡的な文書に
辟易していたので、こうなったら
徹底的にこちらの事情を入れて
書いてみよう!と意気込んだら、
どうも違ったようです。

はてさてどうなることやら。。

明日がまた楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?