見出し画像

これは、他人の話ではない。

自分が主人公。

陳腐な表現、と笑うのは
簡単。

その結果どうなった?

なんとなく楽しいけど、不安。
少しの変化がソワソワ、たじたじ。

殻に籠ることで
人を攻撃したり、斜に構える
身の守り方をしたら、
どうも防御しきれなくなり、
方針転換。

すると、もろいもろい。
だって、殻の中は
軟弱そのもの。

今から、ここから。

出来ないことはない。
やって来なかったから、
出来るのかどうかすら
分からない。

思いつくくらいだから、
出来る。
思いつかない事は、
そもそもやらない。


置いてきた。避けてきた。
見るのも嫌。思い出すのもシンドイ。
「なんでひどい奴」
罵るのは結構。

どこか他人事として話す。
これは人から言われた自分の
言葉に対する評価。


そう言うこと。
これを覆しに行く。
自分の人生を取り戻しに行く。


これは、他人の話ではない。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?