見出し画像

見えない世界

チャーシュー麺を頼むか、チャーシューをトッピングするかで2分は迷ってしまうtakuyaです。

今回のテーマはズバリ『見えない世界』


スピリチュアルな感じになりそうですが、現実的にあるんですね。幽霊とか超能力の類ではなく、どちらかと言うと運とか感情の世界。
それによって見える世界にかなりの影響が出るって話です‼️
もちろん僕は専門家でも、研究者でも、細木さんの弟子でも、オーラが見える人でも、なんでもないので全然確証はありません。
あくまで経験値からの推論ですね。
さらにいつもパソコンなのに今日はスマホで書いているのでなんとなく文書もフランク笑
でも指が疲れて途中からパソコンに戻ると思うのですが張り切っていこうと思います‼️

さきほどちょっと触れましたが、見えない世界って何?

ってとこですね。
僕は主に『運』『感情』『想い』『タイミング』『言葉』『愛』によって構成されていると定義しています。
コントロールは出来ないけれど、確かにそこに存在するってところが肝ですね。

つまり見えている世界と見えない世界が交差することによって世界がつくられている。
それは戦争が自己利益のためにあるように、人が人を愛するように、人の愛を裏切る人がいるように。
戦争という事象は見えますがその中にある悲しみや憎悪、そして時代の動きや執行者の心理状態は見えません。
浮気や不倫といった行為は見えますが、そこにある愛が偽りなのか、どうして愛する人を裏切ることになったのか、、、またそこに擬似的な愛や恋が生まれたのか。それ自体は見えない世界ですね。

話が大きくなりましたが、つまり仕事の中でもこの見えない世界の影響は大きくでています。
その見えない世界を無視してしまうと上手くいかなくなってしまうんです。
確率論や計算ではない、この見えない世界の影響や力を感じ取り上手く取り入れることができれば不可能と思えた挑戦を成功させることができたり、チャンスを手にしたりできる。
逆にこの見えない世界を全く意識しないと可能であるはずの取り組みができなかったり失敗したり、チャンスが全然こなかったり。

これは誰のせいでもなく、この世界には目には見えない力があるということを知らないだけ。

見えない世界はドコにある?

自分の中、相手の中ですね。

内なる自分の声に耳を傾けていますか?よく漫画とかで天使と悪魔がでてきて選択しようとしている答えに対して天使と悪魔が口論するってのはありがちですけど、実際自分の中にも声を出す自分がいますよね?

実際心の声の通りに声を発する人はいないと思うが、心の声をちゃんと聞いていない人も多いんで無かろうか。

一番身近な見えない世界は自分の中だ。自分との対話をしていると引っかかっていたものが解ける瞬間がある。

結論

見えない世界があるのはまちがいないです。

そして全ての事柄はこの見えない世界で決まっています。

言霊と言うように言葉の力ももちろんです。

まだこの理論は完成していませんが、いつか必ず完成させたいと思っています。









本を出版するために是非サポートよろしくお願いします‼️