見出し画像

宅飲みを極めた大学生の経緯

こんにちは宅飲み大学生です。

なんとなく、8月4日からこのnoteを始めてみようと思います。


目的としては、宅飲みの楽しさを伝えられたらなと思います。自由気ままにやっていくつもりですので、よろしくお願いします。


まず、初めての記事はなぜ宅飲みするようになったかを軽く説明したいと思います。


まず、私は都内に通う大学生なのですが所謂お酒が弱い人種であり、飲み会などが苦手です。なので、20歳になっても大勢での飲み会にはあんまり参加せずに友達と宅飲みをちびちびするタイプでした。

そんな中、大学で友達になった友人の家で宅飲みをすることになったのですが、その友人の家には既にボトルでお酒が置いてあって割り材のみを買って友人宅に向かうことになりました。この時にコスパの良さには驚きましたね。

友人宅について、ゆっくりしていると、友人に「何飲む?ジンとカルーアとマリブあるよ」と言われました。恥ずかしながら当時無知だった私はジンもカルーアもマリブも何か分からなかったので、「お任せで!」と彼に頼んだのです。そしたら、人生初のマリブコークを作ってもらいました。

果たして人生初のマリブコークは。。。

うまい!!とても甘くて飲みやすい!すぐに飲み干してしまい、2杯目を飲むことにしたのですが、お酒の知識が皆無なので友達にまた作ってもらいました。お次は、ジントニック。

人生初のジントニックは。。。

これまたうまい!!聞いたことはあったが飲んだことがなかったジントニックはとても苦味と甘味がバランスの良い美味しいカクテルでした。


この驚きの体験をしてから彼の家に通い、ボトルでお酒を買い、宅飲みをするコスパの良さを覚えてしまいました。以降は、簡単に「作り方」を教えてもらい、自分で作るようになりました。


そして、一大決心。

自分の家でも飲めるようになりたい。そう思い、遂にお酒のボトル買いデビューをしました。

初めて買ったお酒のボトルは、ボンベイジン、カルーア、マリブ、ライムジュースです。

あとは、学校から帰ってきてから、バイトから帰ってきてから、宅飲みを一人で楽しむようになりました。


今では気付いたら、家にボトルがもっと増えてしまいました。。。


と、まあ今回は私が宅飲みを始めたきっかけについて書きました。今では趣味が「お酒」とまで言うほどハマっています。友人には感謝です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


宅飲み大学生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?