見出し画像

新しいことにチャレンジします -DESAFIO- #645

皆さん、Boa tarde!

これから【DESAFIO】というアパレルブランドを立ち上げます!

カッコよく立ち上げる!と言いましたが、1人で動いて、ECサイトで販売する形です。


死ぬまでチャレンジし続ける。

僕の憧れの先輩が、“タクムに合っている言葉だ”と、この言葉をくれました。

ということで、新たな挑戦を始めるために今動いています。

「挑戦(チャレンジ)」をポルトガル語で「DESAFIO(デサフィオ)」と言います。


DESAFIOの商品を着てくださる全ての人が、「挑戦したい」という気持ちになってもらえるようなブランドに。

学生時代からシンプルなTシャツが好きで着ていました。

そういったシンプルな服を、これから作っていこうと動いております。

画像2

画像2

カンボジアに来てから、求めている生地のTシャツを探し回っていました。

大量オーダーが出来るのか、ということをお店に尋ねても英語が伝わらないことが多々ありました...(クメール語学ばないと)

また別の作業で、印刷業者もあたっていましたが、なかなか期日を守ってくれません。

最初の印刷業者で、試しにロゴ入りTシャツを作ってもらった時のことです。(カンボジアに来て間もない頃)

「この日に取りに来てね」と言われて期日に行くと、「まだ出来ていないから明日の朝にもう一度来て!」と。

大量オーダーすると見込んで、デポジットも払わされていましたが、信頼関係が築けない…印刷業者はまた探し直して動きました。

2店舗目にオーダーへ行くと、数日後に「機械が壊れている…」との連絡が…。その情報すぐに教えてほしかったw

3店舗に移動して、ようやく探し求めていました質のプリントが出来ました。

こういう作業を地道に…

日本みたいにスムーズに行きませんよね。

それも含めて一枚のシャツが完成していく…いやーこれ、逆に楽しみです。

それも全て含めて楽しんでやっていこう!と決めました。


サッカー選手がアパレルを。自分で決めた道です。地道にコツコツと。

Instagramもチェックしてもらえると嬉しいです!→【desafio_official】

波瀾万丈な服作りの過程も残してありますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひお越しください!

チームメイトのエジプト人に最初のモデルになってもらいました。

画像4

昨日、大量のTシャツのオーダーが届き、これから印刷業者に依頼しようとしている段階です。

5月の涼しくなった頃に間に合うように頑張ります!まず第一弾は、長袖と半袖のTシャツです。

BASE(ECサイト)での販売になります。販売まで今暫くお待ちください。


Let’s think positive!!!! DESAFIO!!!!!

COMING SOONのところまで来ています!

それではVAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。