見出し画像

2016シーズン所属クラブ Ayeyawady United FC #653

皆さん、Boa tarde!

本日は、2016年所属したクラブについて書きたいと思います。

この年に所属したクラブはミャンマーのAyeyawady United FC(エヤワディーユナイテッド)。

背番号27番。このクラブと最後に契約を結んだ選手が僕でした。(空いた番号の中で選びました!)

クラブの本拠地(ホームタウン)はパテインという地、主要都市ヤンゴンからバスで6〜7時間ほどの場所に。


Ayeyawady Unitedは、前年度(2015年)カップ戦の王者となり、2016シーズンにはアジアでの国際大会AFCcupの出場権を獲得しました。

プロ1発目の試合が、前年度リーグ王者vs前年度カップ戦王者の試合。

画像2

そしてリーグ戦と並行して、AFCcupのため国外へ試合に行ったり、国内でホームゲームも繰り広げられました。

当時のシーズン開始時は欧米人の監督でしたか、途中でミャンマー人に代わりました。

外国人選手は一つの家で共同生活。朝昼晩とご飯を用意してくれるシェフのおっちゃんが居ました。

練習場はお世辞にも良いとは言えず、ガタガタ且つガチガチのピッチで日々練習をしていました。

画像3

ほぼほぼ雑草のようなピッチコンディション↑

練習場所と住んでいる場所は主要都市ヤンゴンで、先程も伝えましたがホームスタジアムは地方のパテイン。

ホームゲームはいつもそこまでバスで行き、大体前前泊(試合2日前)をして試合に挑んでいました。

画像4

そこのピッチは、ミャンマーのチームスタジアム1の天然芝のクオリティでした↑

試合終わりは一泊後泊したり、試合終わりそのままバスで帰ったり…

2016年シーズンはリーグ4位という結果に終えました。

画像1

国際大会AFCcupはグループステージ敗退。この写真はインドのバンガロールのスタジアム↑


このチームは、初めて僕とプロ契約を結んでくれたクラブ。

そして当時はあまり理解していませんでしたが、幸運なことに国際大会AFCcupの経験も味わうことが出来ました。

色んなことがありましたが、またどこかで関わりたいですね。将来絶対もう一度ミャンマーへ行きます。

今回は2016シーズンチームの紹介記事でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。