見出し画像

no pain no gain #1441

皆さん、Bom dia!

no pain no gain.

痛みなくして得るものなし。

この言葉を聞いたことがありますか?

ジムなどでもこの言葉をよく見かけます。

しんどい事(辛いこと)をしなくて、成長はしない。

そんな感じですかね。

僕はこの言葉を子どもの頃から意識していました。

だからこそ人一倍やらないと!という気持ちで居ました。

そして上へ行けば行くほど、そんな奴らが山ほど居ました。

大学時代なんて、一日中グランドやジム、トレーニング施設に居座っていた選手も居ました。

プロの選手なんて、一日サッカーのことを考えています。

そして誰もがno pain no gainで高みを目指していることでしょう。

楽する選手が上へ行ってるとは思いません。

頑張るだけが全てだとも思いません。

努力が必ず報われるとも思いません。

ただ、上にいる選手は皆んなとてつもない努力をしていることでしょう。

no pain no gain.

この言葉を忘れず精進していきます!

今日はそんな言葉の紹介でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。