見出し画像

自分に矢印を向けられない人 #1477

皆さん、Bom dia!

今のクラブにとんでもなくわがままな外国人選手が居ます。

自分のミスを他人のせいにしたり、ボールを奪われても奪い返そうとしない。

本当に反面教師として、学ばせてもらっています。

久しぶりにこのような選手と出会った気がします。

こういう態度だと、周りもついて来ないだろうな、って…

ある選手が彼と向き合って話していても、『でも…』とか『いや、俺の国では…』とか、そんな言い訳を言い並べ、自分に矢印を向けられていません。

昨日の試合でのウォームアップ時にも遅れてピッチに入ってきて、コーチから注意されていました。

そんな中でも、第一声目には『でも…』でした。

人の話に耳を傾けるって、凄く大事なことだと改めて考えさせられたりもするので、そんな彼の言動を間近に見られて色んなことに気付かせてもらっています。

多分練習中や試合中、彼とやり合う場面も出てくるでしょう。(僕もカッとなるタイプなので…)

その際はしっかり冷静になり、ちゃんとしたことをぶつけようと思います。


こういう性格はお国柄…。では済ませられないですしね。

だってチームスポーツなのだから。

若い時の僕ってこんな感じだったのかな…

そんなある外国人選手のお話でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。