見出し画像

ラオスの古巣クラブと契約 #1463

皆さん、Bom dia!

先日、ラオスの古巣クラブ、Young Elephants FCと契約しました。

契約に至るまで色々と悩みましたが、ここでもう一度闘う決心をしました。

そして何より、僕を再度迎え入れてくれたこのクラブに、また熱心に声を掛けてくれた日本人選手に、感謝しております。

古巣クラブに戻る、という経験はこれまでのサッカー人生で初めてです。

経緯についてはまた書かせてもらいます。


僕がこのクラブでプレーしたのは2020年。クラブ初の外国人選手。そしてクラブ初のタイトル獲得(カップ戦)を共に過ごせました。

それからは2022年、2023年、とリーグ戦無敗優勝と国内では強豪となっておりました。

しかし、アジアの大会では勝ちきれずにいます。

そして今季、東南アジアの国際大会「AFF ASEAN CLUB CHAMPIONSHIP SHOPEE CUP 2024/2025」、アジアの国際大会「AFC Challenge League 2024/2025」と7月から予選大会が始まります。

AFF ASEAN CLUB CHAMPIONSHIP SHOPEE CUPについては下記記事を見てください↓

この予選でのホーム&アウェーゲームでは、幸運なことにカンボジアのチャンピオンクラブと対戦です。

ホーム試合は7月17日にラオスにて。アウェーゲームは7月24日にカンボジアにて。ということでカンボジアのスタジアムでもプレー出来るという楽しみが!

そしてその2試合の合計で勝てば、タイの強豪クラブと同組に!インドネシアやベトナムなども同組。


そしてアジアの国際大会AFC Challenge Leagueの予選も、このホーム&アウェーの試合の翌週から始まります。

アジア大会の詳細はこちら下記記事に記載しております↓

しっかりコンディションを上げて良い準備をしていきます!

ちなみにラオリーグは9月開幕の3月閉幕です。

毎シーズン、勝負の年と思って闘ってきていますが、今シーズン本当に勝負の年だと思っています。

今シーズンも応援よろしくお願いいたします!

やったりましょう!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。