見出し画像

カンボジアの子どもたちに練習着を #857

皆さん、Bom dia!

先日、使わなくなった練習着を誰かにあげようと、練習場へ持っていきました。

すると、早速2人の子どもが近くにいました。

靴も履いておらず、無邪気に走り回っていたので、こちらに呼び「この服いるか?」と差し出すと、嬉しそうに持っていきました。

すると、またこちらに寄ってきて『もう一つ…もう一つ』ってクメール語で言われ…

ちょうど2つしか持っていなくて、「ごめんね…」とだけ伝えました。

その服をチームメイトのダイスケが子どもたちに着させてあげ、僕たちは練習へ。(クールダウンの日)

練習場にはいつも沢山の子どもたちが居ます。

すると、練習着をもらった子どもはそれを着たまま、ずっとスタジアムに居ましたので、他の子どもたちが“なんでアーミーの練習着を?”と、恐らく不思議に思ったのでしょう…

練習終わりにストレッチをしてゆっくりしていると、別の子ども2人が何やら僕の横にヒョこんとしばらく座っていました。

しばらくして立ち上がり、ベンチに行くと、他の子どもたちを引き連れ、『タクム〜服!服!』と、集ってきちゃいました。

恐らくですが、2人の子どもに練習着をあげたのを知って、コチラに来たのだと思います。

申し訳ないが持っていないので「ごめんなさい」でした。

すると、チームメイトのユウタの方に子どもたちが向かい、ユウタにもおねだりしていました。

ユウタから『タクムくんが2人の子どもだけにあげるからですよー』って怒られちゃいましたw

“こんなことになるとは思わないやんw”

でも…「ごめんなさいw」。


また色々持っていこうと思います。

今回はそんな子どもたちとのホッコリ話でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。