見出し画像

相次ぐマレーシア代表選手襲撃事件 #1425

皆さん、Bom dia!

先日、マレーシアでの遠征で対戦しましたセランゴールFC (Selangor FC)。

そのクラブに、ものすごく上手いマレーシア代表選手が居ました。

入場前も気さくに話しかけてくれ(最後尾だったので)、小柄でスピードを持った魅力ある選手。

(今年のアジアカップで韓国相手に2点目のこの技ありゴール↓)

そんな選手が5月5日、犯罪組織に襲撃される事件が起こりました。

この事件は彼だけに限らず、今月だけでマレーシア代表選手が襲われる事件が3件。

彼に関しては酸をかけられ重症とのこと。

この選手も、2016年でのAFCcupでマッチアップしたジョホールバルFCのキャプテンでした。

マレーシアでシーズン通してプレーしたこともないし、外部の人間かもしれませんが、同じサッカー選手として…

こんな事件絶対にあってはならないことだし、早期回復を心から祈りたいと思います。

東南アジアでプレーする身として、物凄く身近に感じたし、このようなことが二度と起こらないことを祈ります。


それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。