見出し画像

同性婚が認められている国 #1354

皆さん、Bom dia!

現在住んでいます国・マルタ。

この国では2017年9月より、同性婚が認められるようになりました。

同性婚および登録パートナーシップなど同性カップルの権利を保障する制度を持つ国・地域は世界中の約22%の国・地域に及んでいます。(2023年2月時点)

NPO法人 EMA日本より

このような内容に関して“文章で書く”と、どこか勘違いされたり、違うニュアンスで捉えられそうで、少し躊躇している自分が居ました。

が、今住んでいる国が同性婚を認めている国。ということで、少し書いてみようと思います。

僕自身、子どもの頃からトランスジェンダーの人が身近に居たので、どこか当たり前のような感覚でいました。

学生時代も、身近に居るのを薄ら感じていたりもしました。

一番の出来事は、海外に出てからです。

東南アジアの国では、日常的に見かけるようになりましたので、なにも思わず過ごすようになっていました。

僕は少し筋肉がある方で普段から薄着だったので、よく街中で見られていたのを覚えています。


結婚とは異なるようですが、日本では多くの自治体でパートナーシップ制度が認められるようになっているようです。(調べるまで知りませんでした)

ただ、まだまだ全ての人が生きやすい環境では無いのも感じています。

というのも、先日ある番組でトランスジェンダーの方の特集を見ていました。その時そのように少し感じました。

グローバル社会と言われているように、本当に世界には色んな方々が居ます。

皆んなが住みやすい環境にどんどんなっていってほしいですね。


そんな今のチームメイトにも、『俺は両方いけるんだ!』と毎日楽しそうにはしゃいでいる選手もいます!

めちゃめちゃ良い奴です。

たまにロッカールームでアホなこと言い出しますが…w

その時は「はははっ」と流していますw

真意は知りませんが、そんな彼からマルタの同性婚の話を聞きましたので今回の記事にしました。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。