見出し画像

感染者数世界最多の日本は入国の際、PCR検査が必要 #794

皆さん、Bom dia!

ここ最近、東南アジアの周辺国はかつての生活を取り戻しつつあります。

入国に関しても、従来通りに戻っている国がほとんどのように思います。(東南アジア以外は知りません)

カンボジアにも友人たちが遊びに来てくれたり、知人もタイや周辺国を行き来されているのをよく見かけます。

少し前までは、入国の際に陰性証明書が必要でしたが、そのシステムも無くなっています。


そんな現在、日本ではどうでしょうか。

世界最多の感染者数の日本に入国する際に、いまだに陰性証明書が必要です。

海外旅行へ行くのは良いですが、日本帰国の際に陰性証明書を発行してもらわなければ帰国が出来ません。

そして、そのPCR検査で万が一陽性と出てしまった場合…

それに加えて、隔離が必要でビザの期限が切れてしまった場合…

想像しただけでゾッとします。(いざ僕がその状況になっても、なんてことないですがw)

初の海外旅行者であれば尚更ですよね。この制度はいつ終えるのですかね。

良し悪しはさて置き、僕が日本帰国する頃にはこの制度無くなっててもらいたいものです。

帰国72時間前の陰性証明書…なかなか面倒ですw


感染者数世界最多の国に入国するのに陰性証明書。

感染者数世界最多の国の人が海外に行くのには陰性証明書不要…

どうなってるんですかねw

今はカンボジアが過ごしやすいです。

そんな感じで終わっておきます。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。