見出し画像

2020シーズン所属クラブ Lamphun Warriors #680

皆さん、Boa tarde!

本日は、2020年所属したクラブについて書きたいと思います。

この年に所属したクラブはタイのLamphun Warriors (ランプーンウォリアーズ)。当時タイリーグ3部の位置に。

背番号7番。

タイの第二の都市チェンマイの近くに位置しますランプーンという地域。少し田舎な雰囲気がありました。

当時タイ人監督が指揮をしていて、直接監督からオファーを頂き契約しました。

チームのマネージャー(実質ボス)は若く、色んな会社経営をされています。

タイ代表のティーラトン(Jリーグでもプレーしていた)が横浜Fマリノス優勝時のユニフォームをチャリティーオークションに出していて、当時凄い額で落札していたのがウチのボスで一時は騒がれていました。

画像1

2019年シーズンは、僕が所属したコンケンユナイテッドが一位で、このチームは3位と惜しくも昇格を逃してしまいました。

2020年こそは、と意気込んでいましたが、開幕2戦白星をあげられず、コロナの影響でリーグが中断。

画像2

悔しいですが、ここからこのチームの快進撃が始まりました。

リーグ中断に伴い、タイリーグ3部の外国人選手枠のルールが大きく変わりました。

「外国人選手3人+アジア人選手1人」の登録から、「外国人選手3人」に変更し、この時点で僕は解雇に。

1人のブラジル人選手を残し、僕を入れて3人の選手を解雇し、新たな選手の補強に出ました。

それから再開されたリーグでは見事タイリーグ3部を制覇し、2部リーグ昇格を果たしました。

これだけでは終わりません。

2部リーグに上がると同時に、バルセロナでプレーした選手、バレンシアやリバプールでプレーした選手の補強。そしてタイ人選手の補強にも成功し、今ではタイプレミアリーグ昇格圏内に…

そして、「昨日タイプレミアリーグ昇格が決定しました…」


独自の練習場を持っていますが、少し離れたところに多くの国が集うキャンプ地でトレーニングをしたり、練習試合もしていました。

数ヶ月しかプレーする事はありませんでしたが、色んなことを感じさせてもらった時間でした。

今回は2020年シーズン最初のチームのお話でした。解雇数ヶ月後には新たなチームでプレーしています。

それではこの続きはまたに。


画像3

今日から春のクーポンキャンペーンをBASEがやっています。

この機会に是非DESAFIOにお越しください👕

それでは、VAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介




こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。