見出し画像

ここまで今シーズン90分フル出場 #834

皆さん、Bom dia!

今現在、リーグ戦17試合闘ってきまして全試合90分フルで出場させてもらっています。

開幕から4戦無得点でも信用して起用してもらったことには感謝しかないです。

また、出場時間1530分、大きな怪我なく闘えていることにも…

これまで海外での生活で、スタメンからここまで起用された経験がありませんでした。

よくよく考えれば、中学時代からずっとそうでした。

中学ではクラブチームでちょくちょくスタメンを外され、絶対的ストライカーが相方に居て、高校ではキャプテンを務めながら後輩たちにスタメンを奪われベンチに長く座っていた経験も。

大学ではトップチームでプレーすることなく、下のカテゴリーではスタメン争いをしたり、怪我でコンスタントに出場することなく終えました。

ミャンマー時代も、外国人登録枠と出場人数の規制でいつもラスト10分〜15分という出場時間。

ラオスでは、ほぼほぼベンチ。

タイの時も、顔面骨折や監督交代などもあり、コンスタントに出場出来ず…

2020年のラオス時代は、ほぼスタメンで出ましたが、コロナ禍ということで合流時期が遅れたり、試合数が少なかったです。

ということもあり、今シーズンの起用してもらう時間はこれまでに無かった経験を有難いことにさせてもらっています。

ということもあり、試合に負けるとより一層責任を感じます。

昨年チームが無い中、こういう環境でプレーで出来ていることには本当に感謝です。

残りのシーズン、サッカーを楽しんで悔いなく終えます!

今週末からリーグ再開!良い準備を!

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。