ゴミとか

しょっちゅう思うことがある

歩きタバコとか、ゴミのポイ捨て、特に今住んでる最寄りの駅は割と利用者もマナー良い世代?タイプ?の人が多い地域だしきれいな方なのに、コロナ禍に入ってからごっそり路上で飲み食いしたゴミが植栽の陰にドサっとあったり、ペットボトルわざわざ半分に切って灰皿にしてて、大量に吸い殻捨ててたり

こういうのってさ、ほんとに恥ずかしくないのかなって思う。
自分ちの前でもやる?親の家の前でもやる?勤め先の会社前でもやる?

日本人というと偏った見方になるけど、こっそりとか、みんなやってるし、とかでちょっとずつマナー崩れてる感じがして、悲しすぎて最近は怒りすら覚えるよね

駐禁とかも良くないし、路上喫煙とか駐輪をやんわり取り締まるくらいなら、ガンガン厳しくゴミ捨てとか取り締まって欲しいし、ルールや法律を厳しくしていいと思うんだけどなあ。

きっとものすごく高くて、カッコよくて、めっちゃいい車乗ってて、窓からポイって吸い殻飛んで来たりすると、もうほんと免停にして欲しいくらいの気持ちになるよね、そんな素晴らしい車乗ってるのにそんなことも出来ないの?って。
車のブランド価値さえ下げちゃうよ。

人に迷惑かけるとかうんぬん以前の問題な気がするよねー
あーあ、朝からものすごく嫌な気持ちになったので。
どうやったらもっと良くなるんだろー、ゴミポイ捨てはもはや罰金くらいで良いのになー

バセドウ病が発症してから思うようにいろんなことがうまく出来ていません。 少しずつ自分の出来ることをやって行きたいと思っています。 サポートがプラスの力に変わるように、一歩ずつ一歩ずつ。