寝不足の1日

先日何故かわからないのですが、布団に入っても全く寝れず、結局早朝ぐらいまで起きていて寝不足で朝を迎えました。

特に興奮していたことなんかないし、いつもどおりの時間で寝ようとベッドの中に入ったのですが、あれ?全然寝れないぞ(笑)

こういう時って嫌ですよね。別に寝たくなければ無理に寝なくてもいいのに、なぜか寝ようとする意志が働いて寝なくちゃ、寝なくちゃと無理矢理寝ようとします。これが逆効果で余計眠れなくなる笑笑

一昨日の夜はこんな感じでした(笑)最終的に眠くなって寝るのでいいですが、睡眠はしっかりとりたい方なので、寝れないの辛いです。

案の定、翌朝は寝不足で目を覚ますとぼぉっとしていてまだベットから出たくない感じ。その日は幸い、オンラインでのミーティングからのスタートだったのでまだ良かったのですが、ミーティング中もどこかぽぉっとしている自分がいて、眠いなぁと思いながら参加していた覚えがありました。

しかしぽぉっとしていたのは午前中だけで、午後は出かける予定があったので出かけたのですが、その時は特にぽぉっとしている感じはないのですが、お昼ご飯を食べると眠気が迫ってきて少し辛ったです。

結構その日は前日の寝不足の影響もあり、限界に達していつもより早く寝てしまい、次の日は特に予定もなかったので朝遅くまでぐっすり寝ていました。

やっぱり寝不足の日は晴れ晴れとした気分で過ごすことが少ないです。どこか眠いなぁと思う自分がいて、早く夜になれ〜と思っている自分がいます。なるべく寝不足にならないようにと、寝る時間はしっかり確保したりしてはいるのですが、時々寝不足になると、睡眠時間しっかり確保しないといけないと思って次の日しっかり寝るようにしています。

やっぱり寝不足は嫌ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?