見出し画像

休日=休むから風邪=休むが確立されそうな怖い自分の精神

明日からようやく外に出ることができる。月曜から金曜までまるまる外で出ずに家にいるのは多分2年ぶりぐらいだろう。月曜に発熱してしまい、火曜には平熱には戻ったが、風邪を引いてしまったので今週は家で療養していた。

もちろん今週の予定は潰れてしまい、明日からの予定も病み上がりということでキャンセルして地元で回復作りをしようと思う。

とりあえず寝込んでいる間に見たラーメンを動画を見てラーメンを食べたくなったので明日はラーメンを食べに行こうと思う(笑)

僕にとって休むという行為は難しい。
何も予定を作らない。というのが苦手だ。

何も予定があるとなんか予定を入れたくなってしまう。
じっとするのが苦手という言葉を使った方はいいかもしれない。

先週までなんやかんや休んでいるようで休んでいないような過ごし方をしてしまった結果、疲労が溜まって風邪を引いてしまったのだろうと自覚している。

流石に風邪を引いて寝込んでしまうと身動きができない。今回は8度台まで熱が上がり全身が熱くて横になるのもちょっと辛い状態だった。

ただ後になって感じたのは、自分は風邪を引いて寝込まないと何もしないという行為をしないということだ。元気になって気づいた頃にはいつの間にかパソコンでカタカタ仕事していた。

僕はどうやら風邪を引いて寝込まないと限り、休むという行為をしないらしい。

本当だったらゲームとか映画とかみてゆっくりしたいと思っていたのにもかかわらず、1日ぐらいで終わってしまって後半の大半はパソコンで向かって、寝込んでいた時間帯にできていなかった作業をしていた。

作業が好きだからいいのだけれど、これを溜めて、溜めているといつか風邪を引く。正直風邪は辛い。

予定が潰れるし、身動きもできないし、辛いしいいことはない。

しかしきっちり休めるという点では風邪はいいかもしれない。

本来であれば今週いっぱいは何も考えずゆっくり過ごせばよかったのかもしれないが、寝込んでいるだけでもだいふ疲労が取れた感じがする。

ただこれを習慣化させてしまうのはよくない。
この風邪で体力は結構落ちている感じがする。

歩くだけで体が痛くなるなんてもう老人になってしまったのかと笑ってしまうレベルだ。

嫌な習慣化にはなりたくないので、やはり休日を作り、そこでしっかり休む、リラックスさせるという行為は必要であると改めて感じた。

そう、リラックスできることをすればはいいのだ。
別に家で寝てろとか、ゲームがするのがリラックスになるわけではない。

自分にとってリラックスできることをすればいい…

うーなんだろう…
やはりサッカー観戦か

サッカー観戦なら地方もいきたいなぁ〜

旅行だなぁ〜

旅行するならVlog撮りたいなぁ〜

Vlog撮るなら編集しないと








































また明日からの日々が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?