物事を続ける4つの秘訣

スーパークイックプロモーション開発者
小倉匠です。

「何を始めても続かない…」
あなたはこんな悩みを持っていないだろうか?
運動、勉強、副業などなど、何か行動を起こしても続かない人は少なくない。

そこで、続ける秘訣を紹介する。

続ける秘訣

「物事が続かない」という人は、以下の方法を試してみよう。

目標の明確化

明確な目標を設定しよう。目標があって、さらに明確であれば、それに向かって努力するモチベーションが高まる。

目標の細分化

目標を設定したら、それを細分化して小さな目標を設定しよう。
小さな目標を設定することで、達成感を得やすくなる。
すると、自信がついて、モチベーションが上がり、続けやすくなる。

習慣化

一旦習慣になれば、意識しなくても自動で続けられる。
一般的に21日間続けると習慣になると言われている。
また、毎日決まった時間や条件で取り組むと、習慣化しやすくなる。
まずは1ヶ月間続ける努力をしよう。

無理をしない

無理な目標を立てると続けられない。
なので、続けられるよう、簡単な目標から始めよう。
また、続けられずに失敗しても、自分を責めるのをやめよう。
自分を責めると、コンプレックスを感じて、次の挑戦をしなくなる。
無理をせずに、失敗しても落ち込まないようにしよう。

目標を立てて1ヶ月間続けよう!

何か新しいことにチャレンジしても続けられないという人は少なくない。
この記事では継続する秘訣を4つ紹介した。
この記事を参考に新しいことをチャレンジして、どんどん新しい良い習慣を身に付けてほしい。

【スーパークイックプロモーション】小倉匠

P.S.
メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?