見出し画像

今日の幸せは今日作ること

こんにちは!
ねもです。

今日も朝まで仕事していたのですが、早めに目が覚めたのでnoteを書くことにしました。

今日は僕が大事にしようと最近思っていることを書こうかと思います。

最近、僕の中で「明日やろう」ということをなしにしようと取り組んでいます。
明日は来るかどうかわからない、もしかしたら今夜寝たらそのまま心臓が止まってしまうかもしれない。
それなのに、来るかどうかわからない未来をなぜ期待したり、心配したりする必要があるのだろうか。そんなふうに考えるようにしています。

明日があると思うと、明日やろうと先延ばしにしてしまうことに繋がり、結局来るかわからない未来の自分に期待することになるからです。

単純に今それを大事にするだけで、やろうかやらまいか迷った時にすぐにやることを選べるようになりました。
ただ、手当たり次第ではなく、今日これをやってみたいなと思ったこと、今日最期だったらそれに挑戦してみようと思うかどうかを考えて、行動を選択しています。

やったことがないことには挑戦してみる。
どんな気持ちになるのか知るために挑戦してみることも大事にしています。

結論、今日が最期だとしたら今日何をするかを考えて行動することを大事にしているというお話しでした。

後悔ない毎日を生きることにします!
ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?