見出し画像

2024年3月30日講演会

『頭ではわかってるのに体がいうことをきかない』『好きな事が楽しくない』などのメンタルヘルスの状態をポリヴェーガル理論3色(ポリ語)という視点でお話します。

・会社行けなくなっちゃった

・働こうと思うのに動けない

・学校行けなくなっちゃった

・行きたいのに行けない

そういう状態を気合いで何とかなるものだと思っていた私が、気合い、性格、能力の問題ではないのだと理解するのに役立った自律神経の理論。

色んな学びがあると思いますが、ポリヴェーガル理論はそれらの土台になると思っています。

どなたでも、ZOOM参加もできますのでご興味ある方は聴きにいらしてください。

日時:令和5年3月30日㈯13:30-15:00
会場:ちば仕事プラザ内(ZOOM参加もOK)
どなたでも年齢関係なくご参加いただけます。
参加費:無料
主催:ちば地域若者サポートステーション
(厚生労働省、千葉県より委託事業)