見出し画像

どうしたら英語使いになれるの?(2)  ある英語学習サイトとの出会い

 私は最近英語を使えるようになりたいと思っています。なぜならセカンドキャリアで役立つと思うから。どうしたら英語使いになれるのか教えてもらえると嬉しいです。


 今からちょうど1年前のことです。なんとなくYoutubeを観ていたら、Englishclass101というサイトのチャンネルに出会いました。ネイティブではない人向けのレッスンビデオなので、当たり前と言えばそれまでですが、結構何をしゃべっているのか理解できました。

 やはり今までは日本語で英語を勉強しようとしたのが間違いだったのか?と、何の根拠もなく思い始め、早速Englishclass101のサイトに登録して、お試しでログインしてみました(ノーアフィリエイトなのでリンクは貼りません。コピペして検索してみてください)。「英語への憧れをターゲットにした詐欺サイトかも」と微かに疑っていたのですが、予想に反してコンテンツは豊富で結構やりごたえありそうです。

 そしてタイミングよく11月のBlackMondayがらみのセール期間中でサブスク料金が55%OFF(欧米系のサービスのサブスクは11月更新が絶対的にお得です。)。面白そうな表紙の本があると、大して立ち読みもせずに買ってしまう性格も相まって、早速PremiumPLUSをポチっていました。料金は$10.29/Month。今は円安ですが、当時は千円程度。あまり期待できないけれど、まあこれだけコンテンツが豊富ならまあまあ使えるかなと思っていました。しかし、意外にも大当たりでした。その理由は次回。 

 お付き合いいただきありがとうございました。アドバイスなどコメントいただけると嬉しいです。それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?