見出し画像

VSCOで編集するときに参考にするnote

今日はいま大流行のVSCO…。

僕もスマートフォンで撮影するときは、
最近、VSCOめっちゃ使ってます…!

写真編集の基本は、
1.露出を調整して
2.彩度の調整

と言われております。

これに則ってやっていきましょう!

まず動画でどうぞ!



1.カメラロールからVSCOに移動。
右上の+からどうぞ。




2.調整ツールをタップ


3.フィルターを選択。
矢野はC1好きですなあ・・・。


そしてもう一回タップすると、どれくらいフィルターを適用するかの調整ができます。



4.傾きを調整しましょう。基本です!


5.露出をあげる。
この段階で写真全体の明るさがあがります。

6.トーンを選択し、ハイライトを調整する。
+と書いてますが、ハイライトを下げていますね。

7.シャドウを調整します。

8.ここまでで露出ができたので、彩度の調整。
色温度等張性していきます。

9.明瞭度でくっきり。

10.最後にコントラストを調整する。

11.右下の・・・をタップし、

12.カメラロールに保存。

いかがでしたでしょうか…!
ここまで慣れたらスマホで撮ってスマホで調整し、すぐにシェアができます!

このnoteでスマホ撮影ライフが楽しめれば幸いです!


#フリーランスクリエイター1年目の教科書

#矢野拓実の写真手帖 はじめました…!月額マガジンです!


サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!