見出し画像

韓国BLドラマ「カラーラッシュ」

韓国ドラマを色々見始めて、次は学園モノをって思っていましたが、話の内容が「BLなのですが、神秘的な面もあり」で、一気見してしまいました。

■モノ×プローブの青年が唯一無二の関係に

『カラーラッシュ』は、神経性の色覚異常により世界が灰色にしか見えない“モノ”が、“プローブ”と呼ばれる人と顔を合わせると“カラーラッシュ”という現象を引き起こし、突然カラーに見えるようになるという世界を舞台にした全8話のファンタジーラブストーリー。

モノである事実を隠しながら生きる青年チェ・ヨヌは、いつもマスクをつけているアイドル練習生のコ・ユハンに出会い、初めてカラーラッシュを経験することになる。ユハンに執着することを恐れて距離を置こうとするヨヌと、ヨヌに色のある世界を教えようとするユハン。モノとプローブという特殊で唯一無二の関係になった2人の青年を美しくも儚く描写する。

ヨヌ役には、子役の頃から様々な作品に出演する実力派若手俳優のユジュンが抜てき。また、ユハンは、韓国の多国籍男性アイドルグループ・THE BOYZの元メンバーであるホ・ヒョンジュンが演じる。

好きになるって、誰かのためになりたいって、理屈など要りませんね。

自分も幼少期、色覚異常でしたので、そういう点からも見入ってしまいました。

自分ならこんな脚本書けません。
素敵です。

3/29 タック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?